Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

生クリームが濃厚な美味しさ 生プリンSpecial

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはTORAKUさんから

生プリンSpecial

Bruleeチーズブリュレです

 

ファミリマートさんにてこちらを購入

コンビニ限定商品とのことです

 

f:id:kochi555:20211013201337j:image

 

Bruleeチーズブリュレ

カリッとほろにがいカラメルクラッシュをかけて仕上げる、とっておきのチーズブリュレ。

乳のコクと酸味のバランスの良いオーストラリア産クリームチーズを使用し、濃厚でクリーミーな味わいに仕上げています。
卵黄と北海道産純生クリームを加えて、ブリュレならではのクリーム感やコクをアップしました。
 
別添カラメルクラッシュの「カリッと」感とチーズブリュレのなめらかさ、2つの食感のコントラストが楽しめる、プチ贅沢なデザートです。

公式HPより引用

 

f:id:kochi555:20211013201349j:image

 

カラメルクラッシュが付属しているのでそれをかけていただきます


f:id:kochi555:20211013201342j:image

 

食べてみると・・・

 

ネットリ! (⊙o⊙)

それでいてチーズの旨みもこってり濃厚! (❤ ω ❤)

クリームチーズと生クリームのコクがそうさせているのでしょう

濃厚チーズ味が好きな方にはピッタリの商品と言えそうです

 

カラメルクラッシュはカリカリとしていて美味しいです (❤´艸`❤)

一緒に食べると苦くて甘いカラメルがチーズとよく合い美味しいです


f:id:kochi555:20211013201357j:image

 

生プリンSpecial

北海道産純生クリームの濃厚な乳味と、とろけるおいしさをカラメルソースで味わうプリンです。
北海道産純生クリームを100%使用、繊細な風味を堪能できる、濃厚でとろける味わいを楽しめます。また、フランス産ブルボンヴァニラを使用し、華やかな味わいに仕上げています。 
 
甘みと苦みのバランスがとれたカラメルソースは別添にしています。自分好みにアレンジしながら、生クリームと重なり合うおいしさを楽しめる一品です。

公式HPより引用

 

f:id:kochi555:20211013201403j:image

 

付属のカラメルソースをかけてこちらもいただきます

 


f:id:kochi555:20211013201409j:image


こちらも生クリームとミルクの濃厚な旨みが

口いっぱいに広がりとても美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

クリームチーズが入っていないためかネットリとはしてませんが

その分滑らかな舌触りでツルンと舌を滑っていきます

 

フランス産ブルボンヴァニラというだけあって香りも甘いのですが

しつこい香りではなく爽やかな甘い香りで好印象です (❁´◡`❁)

 

カラメルソースは丁度いい苦みと甘さでプリンとの相性もバッチリ!

とても美味しいです (❤ ω ❤)

 

 

今回のTORAKUさんのBruleeチーズブリュレと

生プリンSpecialはいかがだったでしょうか?

 

どちらも濃厚な生クリームの旨みでとても美味しいブリュレとプリンでした

濃厚な美味しさが好きなかたにはおススメのデザートですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ