Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

あっさり食べやすい 業務スーパー 肉肉焼売

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんで売られている

肉肉焼売です


f:id:kochi555:20211023192643j:image

 

業務スーパーさんでは現在(2021/10)大総力祭を開催中!

こちらの肉肉焼売も現在特価セール中です!

30粒入り 218円(税込み235円)→208円(税込み226円)


f:id:kochi555:20211023192649j:image

 

30粒も入っているので安く感じられますね

ただサイズも小さめ

1個 2.5㎝ほどの大きさ ひと口で簡単に食べることができます

 

小さい分 場所も取らないのでお弁当に入れたりするのにはちょうどよさそうです

 

30粒ということでしたが小さいためか

一気にペロリ (╹ڡ╹ )

家族で食べたとはいえすぐになくなってしまいました

シュウマイを満喫しちゃいました q(≧▽≦q)

 

f:id:kochi555:20211023192656j:image

 

温め方は蒸し器か電子レンジで温めます

 

蒸し器     約5分

電子レンジ   ラップして軽く水をかけて2分(個数の記載はありませんでした)

 

今回は電子レンジにて温めています

 

f:id:kochi555:20211023192703j:image

 

食べてみると・・・

タマネギの甘さが利いたシュウマイで食べやすい美味しさ

良くも悪くも安いシュウマイにありがちな味です

 

肉肉焼売というので肉肉しさを求められるかもしれませんが

残念ながら肉肉しさはそんなにありません

つなぎの量がちょと多く感じてしまいますね

 

味付けは薄味

シュウマイ単体ではちょっと物足りないかもしれません

 

ご飯のお供として食べるときには辛子しょう油などと一緒に食べると

美味しくいただけると思います

 


f:id:kochi555:20211023192708j:image

シュウマイを焼いてアレンジ

焼小籠包みたいに焼くのも面白いかと思いやってみました
作り方は餃子を作るときと同じように焼いています

 

焼いたことによって香ばしさがアップ 

お肉の香りもより強調されているように感じます

 

食感もサクッと感が出て美味しいです (❤´艸`❤)

シュウマイを焼くのもたまには気分転換に良さそうです

 

 

今回の業務スーパーさんの肉肉焼売はいかがだったでしょうか?

肉肉焼売といってもそんなに肉肉しさはありませんでしたが

あっさりとしたシュウマイで食べやすかったです

サイズは小さめでお弁当にはピッタリのサイズですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ