Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

和菓子でハロウィン 鶴屋八幡 生菓子

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは鶴屋八幡さんの

生菓子 秋 ハロウィン仕様です


f:id:kochi555:20211026185109j:image

 

カボチャ

お化け

と可愛いデザインがいいですよね (●ˇ∀ˇ●)

 

栗きんとん

も秋らしくて情緒を感じますよね (❁´◡`❁)

 

鶴屋八幡さんではこちらの生菓子以外にも

可愛いカボチャの焼き印が押されたどら焼き

ハロウィン舞鶴もあります

 

こちらのハロウィン仕様は10月31日までの販売となっています


f:id:kochi555:20211026185115j:image

 

カボチャ

メッチャ笑っています

ハロウィン楽しんでそうですね


f:id:kochi555:20211026185121j:image

 

中は滑らかこしあんがたっぷり

あんこは小豆のうまみがあって美味しいです (❤ ω ❤)

 

外の生地は紅白まんじゅうのような生地調でしっとりしています

生地はカボチャ色していますがカボチャの味はしません


f:id:kochi555:20211026185147j:image

 

おばけ

こちらも笑顔で可愛いです

足元がピンクなのも可愛いですね


f:id:kochi555:20211026185153j:image

生地はモチモチの求肥で美味しいです (❤´艸`❤)

中は滑らか白こしあん

全体的にそこそこ甘く緑茶が進みます


f:id:kochi555:20211026185129j:image

 

ただの栗なのに可愛く見えます

形のせいかな?

 

下のほうについているのはケシの実です


f:id:kochi555:20211026185139j:image

 

中には滑らか ねっとり栗あんがたっぷり

栗の風味が美味しい餡になっています

 

外生地は先ほど同様求肥

モチモチとした食感が栗あんとピッタリです

ケシの実の香ばしさもアクセントになっていていいですね


f:id:kochi555:20211026185200j:image

 

こちらは栗きんとん

 

実は栗なんです

小豆で栗のイガを表現しているのでしょうか?

秋を感じますね q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20211026185206j:image

中は栗の甘露煮が丸々1個入っています


先ほど同様滑らかこしあん
そこに栗の甘露煮が入っておりとても甘め

あんこタップリで美味しいのですが、正直とても甘いので苦めに緑茶を入れてください

 

 

今回の鶴屋八幡さんの秋 ハロウィン仕様の生菓子はいかがだったでしょうか?

どれも可愛いデザインで食べるのがちょっともったいなくも感じますね

あんこはどれもちょっと甘めなので苦めのお茶を用意して食べると美味しいですよ

 

こちらのハロウィン仕様は10月31日まで

今年のハロウィンは和菓子なんていかがでしょうか?

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ