Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

シュワシュワフワフワなスフレが美味しい りくろーおじさんのチーズケーキ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回は大阪名物りくろーおじさんのチーズケーキ

サクパイをご紹介します

 

今でこそチーズケーキはどこでも見られるケーキになりましたね

私の印象ですが昔は関西でチーズケーキといえば

このりくろーおじさんか

観音屋さんのチーズケーキの2択

 

それくらいチーズケーキといえばやはり

りくろーおじさんという馴染みがありますね

大阪でずっと愛されているケーキです

 

そんなりくろーおじさんのチーズケーキが気になった方はこちら

www.rikuro.co.jp

 

観音屋さんのデンマークチーズケーキも気になった方はこちら

www.kannonya-cake.jp


f:id:kochi555:20220109203648j:image

 

焼けたケーキにりくろーおじさんの笑顔が可愛いです


f:id:kochi555:20220109203654j:image

 

りくろーおじさんのチーズケーキはスフレタイプです


f:id:kochi555:20220109203710j:image

 

食べてみると・・・

スフレタイプらしくふわふわシュワシュワな舌触り

口に入れるとまるで溶けていくようです (❤ ω ❤)

 

厳選されたデンマーク産のクリームチーズを使用しているだけあって

風味豊かなチーズの味が美味しいです (❤´艸`❤)

 

甘さ控えめでチーズの旨みはあるものの全体的にはあっさり目

おかげでホールですが一人でも食べきれちゃいそうなくらいです

 

そこには自家製シロップに付けられたレーズンが入っており

甘酸っぱいレーズンがチーズケーキのアクセントにピッタリ!

シロップで漬けられているためかふっくらとしたレーズンでジューシー

レーズンが苦手な方もこちらは食べられるという方も少なくありません

 

f:id:kochi555:20220109203717j:image

 

こちらはりくろーおじさんのサクパイ

パイの間にカスタードクリームが挟まれています


f:id:kochi555:20220109203722j:image


パイはもちろんサクサク
香ばしい食感とバターの香りが美味しいです (❤ ω ❤)

 

中に挟んであるカスタードクリームは

タマゴの旨みがしっかりと感じられて美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

それでいて牛乳の美味しさ ミルキーな味わいも感じられて美味しいです

 

 

 

今回のりくろーおじさんのチーズケーキとサクパイはいかがだったでしょうか?

シュワシュワフワフワのチーズケーキはチーズの風味が感じられて美味しいです

パイも卵のうま味たっぷりのカスタードクリームが美味しかったですよ

 

そんなりくろーおじさんのチーズケーキが気になった方はこちら

www.rikuro.co.jp

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ