Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

鴨の濃厚な旨みが美味しい 西友 皆様のお墨付き 極太つけ麺 鴨だししょう油

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは西友さんのみなさまのお墨付きシリーズ

もちもち極太生つけ麺 鴨だししょう油です


f:id:kochi555:20220530112545j:image

 

先日ご紹介しましたつけ麺シリーズ

今回は鴨だしの利いた つけ麺です

 

濃厚豚骨醤油味の過去記事はこちら

kochi555.hatenablog.com

 

前回同様 今なら期間限定で麺の量が増量中!

150g+30g 180gついてきますよ


f:id:kochi555:20220530112553j:image

 

中には

極太の生めん

液体タレ

の2種類が入っています

 

f:id:kochi555:20220530112604j:image

 

スープは液体タレを熱湯100mlで溶かします

お湯を注ぐと鴨のいい香りが漂います

これだけで期待が上がっちゃいますね

 

麺は沸騰したお湯で5分ほど湯掻きます

湯がいたらしっかり湯を切って流水でしっかり〆ましょう

 

今回用意した具材は

鶏チャーシュー

モヤシ

半熟卵

です

 

モヤシはは少し次郎系をイメージしてのせてみましたが

ちょっと少なかったかもしれません

 


食べてみると・・・

鴨だしの濃厚な旨みがスープに溶け込んでおり美味しいです

スープに合鴨エキス 合鴨調味油が入っているためだと思います

 

スープにはチキンエキス 鶏脂も入っています

やはり鳥類だからでしょうか?

鶏の旨みが鴨の美味しさを下支えしており美味しくいただけます

 

その他にはカツオ節粉末 カツオ特有の香りがふんわり

カツオ出汁って結構主張が強いイメージですがこちらちょうどいいですね

鴨が負けていないです

 

味付けにはしょう油と砂糖が利いており甘めのスープ

鴨の濃い旨みには濃い砂糖醤油味がやはり合います

 

 

麺は極太なだけあって弾力があり食べ応えは抜群

ゴワゴワとしつつもツルツルともしており

麺の美味しさ 喉ごし両方味わえる麺になっています

 

おかげで濃いめのスープに負けないしっかりした太麺で美味しくいただけますよ

 

 

今回の西友さんのみなさまのお墨付きシリーズ

もちもち極太生つけ麺 鴨だし醤油味はいかがだったでしょうか?

 

鴨の旨みタップリの濃厚スープが美味しいつけ麺でした

醤油と砂糖の濃い目の味付けもよく合っていて美味しかったです

麺も極太 コシのある麺で食べ応えがあって美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ