Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ポルチーニの強い香りが美味しい カルディ ポルチーニらぁめん

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのKALDIさんのポルチーニらぁめんです

 

f:id:kochi555:20220111182749j:image

 

今回も麺はチルドラーメンなどに定評のある株式会社菊水さん

 

スープは前回とかわって和弘食品株式会社さん

和弘食品さんは業務用調味料を製造してらっしゃる会社さん

 

北海道にある会社さんで昆布や鶏 豚などの

出汁 天然エキスを使った調味料に定評があります

 

今回はキノコラーメン第2弾

先日ご紹介した 第1弾 トリュフらぁめん

トリュフらぁめんはトリュフの香りがとても強く贅沢なラーメンでした

なので今回も期待できそうです

 

トリュフらぁめんのブログもありますので

良ければご一読下さい

 

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20220111182756j:image

 

前回同様 麺は寒干し麺

それとスープが付いてきます


f:id:kochi555:20220111182812j:image

 

作り方も前回同様

お鍋が2つ必要です

 

麺は600mlの熱湯で4分ほど湯搔きます

スープは240mlの熱湯で溶かしましょう


f:id:kochi555:20220111182820j:image

 

スープは澄んだ茶色

醤油ベースの味付けのようです

 

香りは今回もポルチーニ特有の強い香りがします

いい香りですね (❁´◡`❁)

 

f:id:kochi555:20220111182826j:image

 

今回の具材は

鶏チャーシュー

半熟卵

キャベツ

水菜

人参

です

 

生ハムやルッコラがおススメとありますが

揃えられなかったのでこれでいきます

 

こちら食べてみると・・・

スープはポルチーニの香りはもちろん 

旨み 風味がスープに出汁として溶けだしており美味しいです (❤´艸`❤)

 

それ以外にも入っているだしは

チキンエキス

ハマグリエキス

マッシュルームエキスが入っており

キノコの旨みがふんだんに入っているのがわかります

 

これらの出汁をしょう油のキレがうまくまとめてくれており美味しいです

残ったスープにご飯を入れてリゾットなんかにしても美味しいかもしれません

 


f:id:kochi555:20220111182832j:image

寒干し麺は前回同様 コシのある麺で噛むと

小麦の香りがほんのり香って美味しいです (❤ ω ❤)
それでいてツルツルシコシコとした麺は喉ごしの良い仕上がりです

 

 

今回のKALDIさんのポルチーニらぁめんはいかがだったでしょうか?

思っていた通りポルチーニのいい香りがいっぱいのラーメンでした

もちろん スープにもポルチーニのうま味たっぷり!

美味しいスープになっていますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ