Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

トリュフの香りで贅沢気分 カルディ トリュフらぁめん

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはKALDIさんのトリュフらぁめんです


f:id:kochi555:20220107204016j:image

 

トリュフなんてめったに食べることないですよね

そんな高級品トリュフを気軽に食べられる!?

ということでつい 手に取ってしまいました

 

そんなトリュフらぁめんが気になった方はこちら

www.kaldi.co.jp

 

f:id:kochi555:20220107204024j:image

 

中には

寒干し麺

液体スープ

トリュフオイル

が入っていました

 

寒干しされた麺は初体験!

これも美味しそうですね

 

寒干し麺はチルドラーメンなどで定評のある株式会社菊水さん

スープ トリュフオイルは食品全般を

取り扱ってらっしゃる一番食品株式会社さんが作られています

 

使われているトリュフは白トリュフだそうです

 

f:id:kochi555:20220107204029j:image

 

こちらが液体スープと麺を入れた状態です

麺がまるで生めんみたいな見た目ですね

 

こちらのインスタント麺

お鍋一つではできない仕様になっています

 

600mlの熱湯で4分半ほど湯掻きます

それとは別に240mlの熱湯でスープを溶かすので

作り方にはご注意ください


f:id:kochi555:20220107204035j:image

 

スープはきれいな透きとおった色をしていますね

 


f:id:kochi555:20220107204049j:image

 

そこに具材

鶏チャーシュー

小松菜

白菜

をのせて

 

お待ちかねのトリュフオイルをタラリ

 

するとトリュフの臭いが強く香ってきます

思っている以上に香ったのでちょっと驚きました (⊙o⊙)

さすがPremium白トリュフオイルと名前がついているだけありますね



f:id:kochi555:20220107204042j:image

 

これで出来上がりです

 

食べてみると・・・

スープは鶏メインの出汁に魚醤を使うことで魚介の旨みもプラスされており

旨みの強い塩ラーメンになっており美味しいです (❤ ω ❤)

それでいてスッキリとした味でスープ自体は癖のない味です

 

癖があるのはトリュフの香り

トリュフの強い香りがいい香りです

癖のないスープだからこそトリュフの香りが余計に際立つのかもしれません

 

ですが独特の香りのため 人によっては苦手な方もいるかもしれません


f:id:kochi555:20220107204058j:image

麺は寒干し麺はまるで生めん

 

ツルツルシコシコで喉ごしがよくコシのある麺で美味しいです (❤´艸`❤)

ストレートの細麺で塩味のラーメンにのぴったりと合います

 

 

 

今回のKALDIさんのトリュフらぁめんはいかがだったでしょうか?

 

トリュフの贅沢な香りで今までにないラーメンで美味しかったです

鶏と魚醤のスープはあっさりとしつつも旨みのあるスッキリとした美味しさ

寒干し麺はまるで生めんで美味しかったです

 

そんなトリュフらぁめんが気になった方はこちら

www.kaldi.co.jp

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ