Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

鶏の旨み 魚介の旨みが美味しい マルちゃん中華そば 鶏だし塩

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは東洋水産株式会社さんから

まるちゃんの中華そば 鶏だし塩です


f:id:kochi555:20211207214745j:image

 

先日ご紹介しましたマルちゃん中華そばしょう油豚骨に続き

今回は鶏だし塩です

 

この間の醬油とんこつも美味しかったので鶏だし塩が

どんな味か気になったので購入しちゃいました q(≧▽≦q)

 

その他のガラ醤油ガラ味噌も見かけたら

是非購入したいですね

今のところ 見かけてないので

 

こちらで醤油とんこつ味のお話をしていますのでよければご一読ください

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20211207214750j:image

 

中には

液体スープのみ

 

鶏油の芳醇な風味と書いてあったので別に油の袋があるかと思ったんですが

スープに溶け込んでいるようですね

見当たりませんでした


f:id:kochi555:20211207214757j:image

 

今回の具材は

キャベツ

水菜

人参

 

それにチャーシュー

半熟卵

を用意しました

 

麺は熱湯で2分茹でます

スープは熱湯を250 ml で溶かします


f:id:kochi555:20211207214803j:image

 

これらを丼に盛り付けたら完成です


f:id:kochi555:20211207214808j:image

 

透き通った色のスープです

 

なのであっさりな味なのかなと思ったのですが

鶏油が思っていた以上コクと旨みがあり美味しいです (❤ ω ❤)

かといって豚骨程濃厚かというとそこまででもありません

こってり系が苦手な方はちょうど良い美味しさになるかもしれません

 

鶏と豚のガラから取り出したスープですがそれ以外にも

煮干し

さば節

鰹節

ホタテエキス

などが入っており旨みとコクが複雑でありつつも

見事に調和していて美味しく味わえます (❤´艸`❤)

 

さらに味付けに赤穂の塩を使用しており

まろやかな塩味で美味しくいただけます


f:id:kochi555:20211207214813j:image

麺は中太のちぢれ麺です

前回の醤油とんこつ同様伸びにくい麺で最後まで美味しくいただけます
ツルツルシコシコの喉ごしの良さも健在! (´▽`ʃ♡ƪ)

すぐになくなってしまう美味しさです

 

 

今回の東洋水産株式会社さんのマルちゃんの中華そば

鶏だし塩はいかがだったでしょうか?

あっさりタイプの塩味のラーメンとはまた違った

鶏の旨みタップリのラーメンでした

鶏の美味しさはもちろん 魚介系の出汁も相まって美味しいラーメンでしたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ