Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

魚介の旨みタップリで美味しい! キンレイのつけ麺シリーズ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはキンレイさんのつけ麺

濃厚豚骨魚介つけ麺

あっさり魚介しょう油つけ麺の食べ比べです


f:id:kochi555:20210928184208j:image

 

麺はタップリ300g 

200gくらいしか入っていない商品もしばしばあるのですが

こちらはしっかり楽しめそうです

 

 

キンレイさんの濃厚豚骨魚介つけ麺が気になったかたはこちら

 


f:id:kochi555:20210928184222j:image

中には麺とタレのみ

具材は入っていません

 

麺は鍋で茹でるか

電子レンジかどちらかで調理可能です

 

電子レンジの場合は 500wで6分30秒
          600wで5分30秒

 

お鍋の場合は熱湯で3分~3分30秒湯がきます


f:id:kochi555:20210928184214j:image

 

つゆを熱湯で溶かしてお椀に出します

 

濃いめの場合は80ml

薄めの場合は 100mlの熱湯で溶かします

 

f:id:kochi555:20210928184246j:image

 

今回はもやしを電子レンジでチンした後

前にご紹介した焼肉パンチとレモンで味付け

それを添えています

 

つゆの中には豚肉と椎茸が入っています

 

f:id:kochi555:20210928184228j:plain

 

味は名前の通り

濃厚な豚骨醤油です

 

豚骨のコッテリとした旨み 濃厚な美味しさ

かつおのしっかりとした出汁の旨み

そこにしょう油のキレのある味が一つにまとめています

 

つゆには柚子果汁も入っており爽やかな香り

こってりとした味に爽やかさがプラスされていくらでも食べられそうです

 

つゆには唐辛子が入っていますがほぼ感じないので

辛いのが苦手な方でも大丈夫です

逆に言うと辛いのが好きな方は何か足したほうがいいかもしれませんね


f:id:kochi555:20210928184253j:image

 

麺は極太のちぢれ麺でモチッとしていてコシのある美味しい麺です

それでいてツルツルシコシコ 喉ごしとが良くて

ツルッと口の中を過ぎていきます


f:id:kochi555:20210928184301j:image

 

あっさり魚介しょう油

こちらも300gの麺入りでたくさん入っています


f:id:kochi555:20210928184309j:image

 

麺は先ほどと比べて細目の中太のちぢれ麺

あっさりタイプに合わせてちゃんと麺を変えているようです


f:id:kochi555:20210928184314j:image

 

つゆもあっさりしていそうな色ですね

 

先ほどのように薄めや濃いめの記載はなく

100mlで溶くよう記載されています


f:id:kochi555:20210928184322j:image

 

つゆは鶏ガラとかつおのWスープ

 

鶏ガラとカツオの旨みがしっかりと引き出されています

しょう油のキレのあるコクがそこに足されて美味しいです

さらに砂糖が結構入っているのかつゆは甘めの味付けです

 

先ほどとは違い動物性特有の臭いや油っぽい濃さはありませんが

旨みやしょうゆ 砂糖が入っているため甘じょっぱい濃い目の味付けです

 


f:id:kochi555:20210929221001j:image

麺は中太ちぢれ麺
細くなりましたがコシもありモチッとした麺で美味しいです
喉ごしの良さも先ほど同様 美味しい麺です


さすが麺類冷凍食品のキンレイさんです

 

 

今回のキンレイさんの濃厚豚骨魚介つけ麺と

あっさり魚介しょう油つけ麺はいかがだったでしょうか?

 

どちらも魚介の美味しさタップリ!

麺はツルツルシコシコとつゆの相性もバッチリ!

美味しいつけ麺でしたよ

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ