Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

トマトの味が凝縮された美味しさ 五木食品 濃厚トマトラーメン

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは五木食品さんの濃厚トマトラーメンです


f:id:kochi555:20211122113059j:image

 

 

私、今回トマトラーメン初体験なんです

トマトラーメンもひと昔前なら物珍しかったですが

最近ではこういったトマトラーメン商品も時々見かけるようになったように思います

定番化するのもそう遠くない未来がありそうですね (*^▽^*)

 

こちら1杯食べるとトマト1.5個分の栄養素が摂れるという代物

ちょっと嬉しいですね


f:id:kochi555:20211122113105j:image

 

中には

ストレートノンフライ麺

液体調味料

の2つが入っています

 

オリーブオイルやチーズなどはなさそうですね


f:id:kochi555:20211122113112j:image

 

450mlの熱湯に麺を入れて2分半茹でていきます

そしたら火を止めて液体調味料を入れたら完成です

 

 

今回入れた具材は先日ご紹介した

業務スーパーさんのミートボール

小松菜

カイワレ大根

をのせています

 

さらに

粉チーズ

黒コショウ

乾燥バジル

オリーブオイル

も足しています

 

先日ご紹介した業務スーパーさんのミートボールはこちらでご紹介しています

 

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20211122113119j:image

※カメラが曇ってしまった写真が続きます 申し訳ございません

 

トマトスープは酸味ありますが少しといった程度でサッパリとしています

それよりもトマトの旨みとがギュッと凝縮されたような味です

名前の通り濃厚なトマト味 美味しいですね (❤ ω ❤)

 

スープにトマト以外にチキン ポークエキスが入っており

鶏の旨み

豚の濃厚なコク

もスープに足されて美味しいです

 

粉チーズはさっぱりとしたスープにチーズのコクが足されて美味しいです

オリーブオイルの爽やかな香りとトマトの相性は抜群

美味しくいただけますよ


f:id:kochi555:20211122113125j:image

 

麺はストレートノンフライの中太麺

細いながらもコシのある麺で弾力があって美味しいです (❤´艸`❤)

 

主張が太目の麺と違って細目の麺は薄め

そのためサッパリタイプのトマトスープによく合い、美味しいです

 


f:id:kochi555:20211122113132j:image

残ったスープでトマトリゾットを作ると美味しいのでお勧め

ということなので作ってみたいと思います



f:id:kochi555:20211122170618j:image

今回はオートミールを使ってリゾット風に仕上げてみました

スープ

オートミール

チーズを乗せて電子レンジでチンします


f:id:kochi555:20211122170627j:image

 

オートミールが濃厚なトマトスープをよく吸ったためか

電子レンジでチンしたことによって水分が飛んだためか

ただでさえ濃厚だったのがさらに濃厚トマト味に変化しました

濃厚トマト味が好きなので私としては嬉しいですね

 

ただチーズの足したためか塩っぱくなってしまいました (´。_。`)

チーズの量は少なめのほうがよかったのかもしれません

 

 

今回の五木食品さんの濃厚トマトラーメンはいかがだったでしょうか?

濃厚の名の通りトマトの味がしっかりとしたラーメンで美味しくいただけました

 

トマトラーメンと言ってもそんなにトマト味ではないのではないか?

と勝手に思っていました

 

トマト味は人によって好き嫌いが分かれそうなだけに

トマト成分が薄いのではないか?と思っていたからです

そんな私の思いをいい意味で裏切ってくれました

美味しくトマトラーメンいただけましたよ

 

そんな五木食品さんの濃厚トマトラーメンが気になった方はこちら


 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ