Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

あさりたっぷりが嬉しい サイゼリヤ スープ入り塩味ボンゴレ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回はサイゼリヤさんにお邪魔しました

そこでいただいたのは季節限定の

スープ入り塩味ボンゴレ

柔らか青豆の温サラダです


f:id:kochi555:20220108194349j:image

 

冬になるとこちらのメニュー見ますよね

スープパスタなだけあって冷めた体にちょうどいいですね

温かく食べられます

 

写真通りあさりがたっぷり入っているのがいいですね

20個ぐらいはありそうです

貝殻を入れるお皿が別途ついてきます

 

緑色のイタリアンパセリが彩りを添えてくれて美味しそうですね


f:id:kochi555:20220108194355j:image

 

メニューに記載通り 主張し過ぎないシンプルな味付けの通り

ニンニク

オリーブオイル

あさり

の旨みでできたシンプルな味付け

 

パスタと絡めて食べると少し薄味

スープとして飲むと丁度良い味になっており

スープを基準に味が決められていそうです

 


f:id:kochi555:20220108194401j:image

 

あさりは身がプリプリ! (❤ ω ❤)

火が通りすぎて硬くなっていたりとかはなくちょうどよい硬さ

ツルンといただけます


f:id:kochi555:20220108194406j:image

 

スープはあっさりとしつつもアサリの旨みも感じられて美味しいです (❤´艸`❤)

 

このまま飲むのも美味しいですが

ご飯を頼んでリゾットにしたり

パンを浸して食べるのもサイゼリヤさんでおススメしています

 

今回はパンやご飯は頼みませんでいたが

一緒に食べるのも美味しそうですね


f:id:kochi555:20220108194412j:image

 

こちらは一緒に頼んだ

柔らか青豆の温サラダ(左)と

ペコリーノ・ロマーノ(右)です

 

私 グリーンピースってあまり食べてこなかったんですよね

実家の敷居なんて超えてきたことあっただろうか?

というくらい食べた覚えがほぼないです

小学生の給食以来かもしれません

 

グリーンピースと言えば嫌いと言われる豆のうちの一つという印象

そんなグリーンピースの概念が変わる!

なんて書かれてあったら頼みたくなりますよね!?

 

f:id:kochi555:20220108194425j:image

 

この青豆のサラダに

ペコリーノ・ロマーノ(チーズ)

ブラックペッパー

をかけて食べるのがサイゼリヤさんのおススメの食べ方

 


f:id:kochi555:20220108194418j:image

こちらのサラダ
おススメされていただけあって美味しいです

グリーンピースって皮が硬くてもっさりとしたイメージなのですが

こちらは皮はプチプチとしていて柔らかく

中はしっとり ジューシーです

噛むと豆の優しい甘い味を感じられます (´▽`ʃ♡ƪ)

 

そこにペコリーノ・ロマーノ(チーズ)を絡めて食べると

チーズのコクと旨みが足されてちょうどよい美味しさになります

 

どうしてもお豆さんだけだとあっさり気味になっています

それをチーズが見事にカバーしていますね

これは確かに一緒に頼んだ方がよさそうです

 

 

 

今回のサイゼリヤさんのスープ入り塩味ボンゴレ

柔らか青豆の温サラダはいかがだったでしょうか?

 

ボンゴレはあさりの身はプリプリ タップリで美味しかったです

青豆の温サラダも今回初めて注文しましたが

確かにグリーンピースのイメージは払拭されましたね

美味しくグリーンピースをいただいたのは初めてかもしれません

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ