Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ふわふわしっとり もちもち食感で美味しい 業務スーパー ドーナッツ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんのドーナッツ

チョコレートコーティングタイプ

シュガーコーティングタイプです


f:id:kochi555:20211226175213j:image

 

私が見かけたのはこの2種類のみ

もしかしたら他の味もあるのかもしれません

 

サイズは直径7㎝

    高さ3㎝

    穴 1㎝

ほどの大きさで一般的なドーナッツよりも2周りくらい小さめのサイズです


f:id:kochi555:20211226175218j:image

 

各々3個入り

冷凍コーナーにて発売中です

食べるときは自然解凍して食べるとのことですが

裏面にはどれぐらいの時間かは記載がありません

 

室内にて10分くらいという方もいれば30分という方もいたりしますので

様子を見て食べてみてください

因みに私は一晩冷蔵庫で柔らかくなるまで置いておきました

 

原産国はフランスです

 



f:id:kochi555:20211228194724j:image



こちらはシュガーコーティング

 

食べてみると

ふわふわシットリ それでいてもちもちとしており美味しいです (❤ ω ❤)

コーティングされた砂糖は甘さは控えめで食べやすい味

お茶などの飲み物がなくても何個でも食べられそうです

 


f:id:kochi555:20211228194731j:image

 

こちらはチョコレートコーティング

 

チョコレートがかけられていますがこちらも甘さは思っていたよりも控えめ

甘さが欲しい!ってなってる人には物足りないくらいの甘さですね

 

上にのったクランチはザクザク感があって香ばしく美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

さきほどのドーナッツ同様 食感はふわふわしっとり 

それでいてもっちりしていてこちらも美味しいです (❤´艸`❤)

 

 

今回の業務スーパーさんのドーナッツ

シュガーコーティングと

チョコレートコーティングはいかがだったでしょうか?

 

冷凍食品で食べたいときに解凍すれば食べられるのがいいですよね

サイズは少し小さめなので軽めのおやつぐらいに

ちょうどいいかもしれませんね

ちょっと気に入っちゃいました

 

どちらもふわふわしっとり もちもちの生地で美味しかったです

甘さはとても控えめで普段からドーナッツを

食べている人には意外かもしれないくらいです

 

私はこれぐらいの甘さでも美味しくいただけましたが

人によっては物足りないかもしれません

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ