Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

パイナップル餡も生地も美味しい 佳徳(Chia Te) パイナップルケーキ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは台湾のお土産といえばこれ!

桂徳(Chia Te)のパイナップルケーキ

フロランタンです

 


f:id:kochi555:20220105180619j:image

 

日本でパイナップルケーキといえばサニーヒルズさんが有名かもしれませんが

こちらの桂徳さんもとても人気です

 

初代パイナップルケーキ大会でグランプリを獲得したり

と数々の賞を獲得しています

 

パイナップルケーキももちろん有名ですがそれ以外の餡も人気で

クランベリー

いちご

なつめ

りゅうがん

メロン

などの餡もあります

 

パイナップル以外で人気なのはクランベリー

中にはパイナップルとクランベリーの餡が両方入ったタイプで

甘酸っぱい美味しさがあります

(今回クランベリーは手元にないので写真はなし)

 

そんな佳徳(Chia Te)さんのパイナップルケーキが気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20220105180625j:image

 

サイズは縦 横4.5㎝

    高さ 2.5㎝

程度の大きさでした


f:id:kochi555:20220105180638j:image

 

中にはパイナップル餡がたっぷり!

新鮮なパイナップルを使っているのでしょうか?

旨みが違いますね (❤ ω ❤)

 

桂徳さんのパイナップル餡にはパイナップル以外に冬瓜が入っています

そのため甘さは控えめでサッパリとしています

おかげで何個でも食べられそうです

 

生地はバターが練り込まれておりコクと風味が豊か

サクサクとしていますがホロホロと崩れることはなく

丁度よい硬さで美味しいです

 

餡はサッパリ

生地はバターのコクと風味と調和のとれた美味しさ

さすが人気のパイナップルケーキですね

 

f:id:kochi555:20220105180645j:image

こちらは佳徳さんのフロランタンです

 

サイズは横6㎝

    縦4㎝

   高さ1.5㎝ほどの大きさです

 

生地は先ほどのケーキ同様サクサクちょうどよい硬さです

バターも先ほど同様練りこまれておりコクのある美味しさ

それでいて厚めのクッキーなのでこれ一つで結構、食べ応えありますね

 

上にのったキャラメルアーモンドスライスが香ばしく

コクのある甘さで美味しいです (❤´艸`❤)

これがクッキー生地と合わさってアーモンドのザクザク感と

クッキーのサクサク感が美味しいですね

 

 

今回の佳徳(Chia Te)さんのパイナップルケーキと

フロランタンはいかがだったでしょうか?

 

やはり人気のお店のパイナップルケーキなだけあって

生地 餡ともに美味しいケーキでした

またの機会があれば他の味も試してみたいですね

 

 

そんな佳徳(Chia Te)さんのパイナップルケーキが気になった方はこちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ