Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚な豚骨と旨みのあるしょう油が美味しい マルちゃん中華そば 醤油とんこつ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは東洋水産株式会社さんの

マルちゃんの中華そば 醤油とんこつです


f:id:kochi555:20211120153459j:image

 

先日は北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醬油味をご紹介しましたが

今回はマルちゃんの中華そば 醤油とんこつ味です

 

マルちゃんの中華そばシリーズは醤油とんこつ以外にも

ガラだししょう油

ガラだし味噌

鶏だし塩

の4種類

 

北の味わいシリーズと似たようなラインナップです

そんな先日の北の味わい つけ麺 濃厚魚介豚骨醤油の

お話もよければ見ていってください

 


f:id:kochi555:20211120153505j:image

 

中には

液体スープ

中細のちぢれ麺

 


f:id:kochi555:20211120153513j:image

 

今回の野菜は

人参

チンゲンサイ

キャベツ

の3種類

事前に炒めておきます

 

お肉は前回作ったチャーシューを冷凍保存しておいたので

解凍してのせておきます

 

麺は熱湯で2分ほど湯掻きます

スープは250mlの熱湯で溶かしたら醤油豚骨スープのできあがりです


f:id:kochi555:20211120153519j:image

 

半熟卵も用意していただきます


f:id:kochi555:20211120153525j:image

 

スープは混濁した醤油とんこつらしい色合い

 

飲んでみると豚骨の濃厚なコクと旨みがしっかりとしていて美味しいです (❤ ω ❤)

スープには豚の脂とエキスがタップリ

黒豚エキスが入っているそうです

 

そんな濃厚な豚骨に負けない

しっかりとしたしょうゆ味がついています

使っているしょう油は2種類

こいくち

たまり

と旨みの強いしょう油が2種

そのためより濃厚で深い味わいのある醤油豚骨になっており美味しいです (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20211120153531j:image

麺は中細のちぢれ麺

細いながらもコシはしっかりとあり、

モチモチとしたちょうどよい弾力で美味しいです

伸びにくい性質の麺で最後まで伸びることなく美味しくいただけます

 

表面はツルツルシコシコの喉ごしの良い麺

 

ちぢれ麺のため濃厚なスープがよく絡まり、一体感のある仕上がり (´▽`ʃ♡ƪ)

麺とスープともによく考えられた美味しいラーメンです

 

 

今回の東洋水産株式会社さんのマルちゃんの中華そば 

醤油とんこつ味はいかがだったでしょうか?

 

濃厚な豚骨スープに

2種のうま味たっぷりしょう油が合わさって

深みのある醤油豚骨スープになっていて美味しかったです

麺もコシがあってツルツルシコシコ

ちぢれ麺がスープに良く絡まって美味しかったです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ