Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

豚骨とサバ節のコクと風味が美味しい 麺Dining月乃屋 和風豚骨”月光”

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回は和歌山県有田郡有田川にあります

麺Dining 月乃屋さんにお邪魔してきました


f:id:kochi555:20221003185550j:image

 

月乃屋さんは豚骨醤油の和歌山ラーメンを出してらっしゃるラーメン店

食べログTOP5000にも選ばれている人気のお店になります

 

tabelog.com

 

和歌山ラーメンといえば豚骨醤油の中華そばの他に

早寿司や茹で卵を置いてあるお店が多いのですが

こちらの店舗では置いていません

そのためそれらを楽しみにしていた方は注意してください

 

私が今回いただいたのは豚骨醤油ではなく

和風豚骨”月光” 

豚骨スープにサバ節を合わせた中華そばです


f:id:kochi555:20221003185557j:image

 

スープは豚骨のコクと風味が濃厚な美味しさ (❤ ω ❤)

そんな豚骨をサバの旨みとコクがまろやかにしてくれており

食べやすくて美味しです (❤´艸`❤)

濃い味のスープですが簡単に飲み干してしまいそうなくらいです

 

醤油は和歌山名産の湯浅醤油を使用

こちらのコクと風味も豊かでスープによく合っていて美味しいです


f:id:kochi555:20221003185651j:image

 

麺は和歌山ラーメンらしい細ストレート麺

ツルツルとした麺で喉ごしがよく美味しいです

簡単にお腹の中に消えていってしまいますね


f:id:kochi555:20221003185658j:image

 

チャーシューは薄いですが、その分3枚入っているのが嬉しい

シットリ柔らか 脂ののった豚肉で美味しいです


f:id:kochi555:20221003185713j:image

 

半熟卵は半玉のっています

トロッとした黄味が美味しいですね

 

その他の具材は

チンゲンサイ

メンマ

ネギが入っています


f:id:kochi555:20221003185843j:image

 

こちらはランチセットのから揚げ

 

ランチセットには他にも

白ご飯セット

シラスご飯セット

卵かけご飯セット

などがあります


f:id:kochi555:20221003185734j:image

 

唐揚げはカラッと揚げられており外はサクサク中はジューシー

ニンニクの効いたパンチのある味と

醤油のコクがよく合っていて美味しいです


f:id:kochi555:20221003185852j:image

一緒に入った方は豚骨醤油の中華そばを注文
豚骨ベースの醤油味の中華そば味

先ほどの月光よりも醤油のキレのある味

濃厚でありつつもあっさりとした味で

飽きのこない味になっておりさすがの美味しさでしたよ

 

 

今回の麺Dining月乃屋さんはいかがだったでしょうか?

 

和風豚骨”月光”は基本の豚骨醤油味にサバの旨みが美味しい中華そばでした

まろやかな味で食べやすくて美味しかったですよ

 

豚骨醤油はキレのある醤油味でこちらも美味しかったですよ

 

そんな麺Dining月乃屋さんの場所はこちら

関連ランキング:ラーメン | 藤並駅

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ