Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

濃厚な豚骨が独特!つけ麺の達人 濃厚豚骨醬油味

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは日清さんから出されているチルド麺

極太 つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油味です


f:id:kochi555:20210619145031j:image

 

こちらのシリーズは他にもありまして

新東京 鶏油しょう油

濃厚魚介しょうゆ

究極のつけ麺 特濃豚骨魚介

など4種類あります

 

こちらの商品はおいしいeco麺を採用されています

おいしいeco麺は日清さん独自のもので麺の保存期間が20日間だったものが

最長で40日間 倍に増えています

 

長く日持ちするのはいいですよね


f:id:kochi555:20210619145040j:image

 

中には

極太麺

液体ダレ

特製香味オイル

が入っています


f:id:kochi555:20210619145234j:image

 

液体タレと香味オイルを湯せんにかけて温めます

それを器に入れます

 

特製香味オイルは思っていた通りというか

凄いニンニクの香りです

とても強烈な臭いですので人を選ぶかもしれません


f:id:kochi555:20210619145242j:image

 

こちらがお湯で割った豚骨スープです

白濁として気持ちドロッとしたスープは確かに濃厚そうです


f:id:kochi555:20210619145340j:image

 

麺は極太なだけあって湯掻く時間は5分と長め

具材は

鶏チャーシュー

ゆで卵

小松菜

キャベツ

しめじが入っています

 

こちら食べてみると・・・

 

豚骨が確かにとっても濃厚です! (⊙o⊙)

スープに豚骨のコクと旨みがたっぷり含んでいます

そこにしょう油の香りがふんわりとだけします

ちょっと醤油は負けちゃいそうなくらい豚骨が濃厚ですね

 

良くも悪くも豚骨が濃厚になるよう抽出したためか 

えぐみもありそれがちょっと気になりますね (¬_¬ )

 

香りは先ほども言った通りニンニクの香りはとっても強烈

この臭いが濃厚な豚骨のスープに合わさることで

豚骨特有の獣臭さを消しているのだと思います


f:id:kochi555:20210619145348j:image

麺は極太麺でもっちりとしていてツルツルシコシコ (❁´◡`❁)
噛むと小麦の香りが口の中でふんわり香って美味しいです


極太のちぢれ麺は濃厚スープに良く絡まります
濃厚なスープに負けない極太麺できちんと主張してきます
麺のこだわりは強く感じますね

 

今回の日清さんの極太つけ麺の達人 濃厚豚骨醤油味はいかがだったでしょうか?

名前の通り濃厚な豚骨スープでこってり 

豚骨スープ好きな人にはたまらない商品だと思います

極太ちぢれ麺がもっちりツルツルシコシコ 美味しいですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ