Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

セブンさんのバウムクーヘンはどちらを食べても美味しい

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回はセブンイレブンさんのバウムクーヘン食べ比べです

この間TVでやっていたのでつい食べたくなってしまいました


f:id:kochi555:20210614185153j:image

 

今回用意したのは

ふわふわバウムクーヘン

金のしっとり バウムクーヘンです

 

こちらはどちらも製造元はユーハイムさん

日本のバウムクーヘンの元祖といえばやはりユーハイムさんですよね


f:id:kochi555:20210614185201j:image

 

ぱっと見どちらがどちらだかわからないかもしれませんが

下にあるほうが金のしっとり バウムクーヘンです

 

大きさは金のしっとりバウムクーヘンのほうが気持ち大きいです

ふわふわバウムクーヘンは直径9㎝ほど

金のしっとりバウムクーヘンは直径10㎝ほどです

高さはどちらも2㎝強です


f:id:kochi555:20210614185208j:image

 

こちらがふわふわバウムクーヘンです

 

ふわふわということでしたがフワフワとシットリの中間くらい

柔らかいふわふわを期待している方はちょっと物足りないかもしれません

 

味はバターの風味とコクが美味しいです

卵の優しい風味

アーモンドパウダーのコク

やはりユーハイムさんのバウムクーヘンは美味しいです (❤ ω ❤)


f:id:kochi555:20210614185215j:image

こちらが金のしっとりバウムクーヘンです

しっとり感を出すために北海道産小麦粉を使用しているとのことです

先ほどのふわふわバウムクーヘンよりはちょいシットリしています

劇的なシットリ変化はありません

 

メープルシュガーの香りでしょうか?

ふわっと来る洋酒のような香りを感じます

 

バターの香り 風味は先ほどよりしっかり感じられ美味しいです (❤´艸`❤)

こちらはフランス産発酵バターを使用しているとのことで

より濃厚な旨みが出ていると思われます

 

7プレミアムというだけあって先ほどよりも

全体的により美味しくなっているのがわかりますね

 

 

今回のセブンイレブンバウムクーヘンはいかがだったでしょうか?

バウムクーヘンの美味しさはさすがのユーハイムさん

クオリティが高く これがコンビニで気軽に食べられるようになったのは

とても嬉しいです

 

金のしっとりはさらにその上をいく美味しさ

ちょっと贅沢をしたいときなんかは金のほうを選ぶのもありかもしれませんね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ