Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

業務スーパーのチョコレートビスケットとワッフルを食べ比べ!

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのは業務スーパーで売られているこちらお菓子2種です

 

上から

トリオチョコバタービスケット

下にあるのが

チョコレートバターワッフルです


f:id:kochi555:20210209175030j:image

 

こちらのシリーズはベルギー直輸入のお菓子です

チョコレートのかかった商品がこの冬新商品として出ました

これ以外にもアーモンドバタークッキーなどがあります

 

 
f:id:kochi555:20210209175038j:image

 

左奥のがミルクチョコレートを纏ったビスケット

その右がホワイトチョコレート

さらにその右がダークチョコレート

と色というだけあって3種類中に入っています

 

手前がチョコレートワッフルになります

 

まずはワッフルからいただきます

バターワッフルというだけあってバターの香りがとても香ります

 

発酵バターがこちらのワッフルには16%も入っています

タップリ入ってますね!

チョコレートの香りに負けないくらいしっかりバターが香ってきます

触感は結構ザクザクといった触感で食べ応えがありますね

 

そしてさすがベルギー産!

チョコレートが美味しい!

カカオの香りもしっかりとしていてそれでいて滑らかで美味しいです

 


f:id:kochi555:20210209182323j:image

 

こちらはチョコレートバターワッフルの裏面です

裏面までチョコレートがしっかりついているとなお嬉しいのですが

そうはいかなかったようです

 

f:id:kochi555:20210209175045j:image

 

 お次はビスケットのミルクチョコレート味です

こちらもさきほどのワッフル同様チョコレートが美味しいです

ミルクチョコレート味なのでちょっと甘めですが食べやすいです

 

シナモン風味のビスケットとあったのですが本当に風味程度です

かすかに香る程度ですね

シナモンが苦手な人にもおすすめしても問題ないくらいです


f:id:kochi555:20210209175052j:image

 

こちらのホワイチョコレートも美味しいです

甘くてミルク感のあるホワイトチョコレートもサクサクとした触感の

ビスケットとよく合います


f:id:kochi555:20210209175100j:image


ダークチョコレート味は甘さ控えめ

それでいてカカオの香りが一段と高くなっています

 

どのビスケットも本当に美味しかったです

こちらはどちらも1箱289円と業務スーパーにしては

少しお高めに感じるかもしれませんがその分美味しさもあったので

また購入したいと思います

 

 

こちらのシリーズで他にも人気のバターワッフル(チョコなし)があります

紹介したワッフル同様発酵バターがタップリ使われていて美味しいんですよね

 

そんな美味しいバターワッフルを出している会社さんなのですが

ソルビン酸による自主回収をするということがありました

 

※このメーカーのバターワッフルは2年ほど前にソルビン酸が軽微混入しており

 自主回収を業務スーパーが行っています

 軽微なため健康被害はまずないと考えられます

 

 そもそもソルビン酸そのものには大きく健康被害はありません

 亜硝酸Naと組み合わさった場合に身体によくないといわれています

 

 因みにハムやソーセージなどの加工食品はそのどちらも含んでいます

 

なのでおおきな健康被害はないと思われますが心配な方は購入をお勧めしません

 

 最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ