Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

2種のチーズが美味しい ファミリマート バタービスケットサンド チーズ味

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはファミリーマートさんのスイーツ

バタービスケットサンド チーズ味

ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)です


f:id:kochi555:20211211191501j:image

 

人気のバタービスケットサンド チーズ味

 

夏ごろに出た商品ですが人気過ぎるのか

近くのファミリーマートさんでは全く見かけませんでした

それをようやっと今日見つけました

ちょっと今更感があるかもしれませんね


f:id:kochi555:20211211191508j:image

 

直径は5㎝

高さは2㎝程度

 

クリームがタップリ入っているのがいいですよね


f:id:kochi555:20211211191517j:image

 

バタービスケットというと濃厚なバターの味をイメージされるかもしれませんが

こちらはクリームチーズの酸味かそこまで重たくはありません

 

逆に言うとチーズ味が勝っておりバターサンドというには

バターの味が薄め

そのためバターサンドらしい味を期待しないほうがいいです

 

チーズは

デンマーククリームチーズ

北海道産マスカルポーネチーズ

を使用しておりチーズの

旨みと酸味のバランスがよく美味しいです (❤ ω ❤)

 

ビスケットはシットリしながらもサクッとした食感

発酵バターが練り込まれており

程よいバターの香りが心地いいです (❤´艸`❤)

 

f:id:kochi555:20211211191522j:image

 

ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)

 

 

ラングドシャ生地の土台

間にチーズクリーム

上にエアインチョコ(チーズ)

でできたスイーツ

 

f:id:kochi555:20211211191527j:image

 

横16㎝

縦3㎝

高さ2.5㎝程度の大きさ


f:id:kochi555:20211211191532j:image

エアインチョコというと柔らかそうなチョコをイメージしていました

これはどちらかというとパリッとした食感のチョコレートです

 

チーズ味のチョコレートということですが

チョコレートの味にチーズは負けてしまっているようでほぼ味がしません

ほぼホワイトチョコレートですね

その甘さが少し際立ち気味です

 

間に挟まれたチーズクリームはいくらかチーズの味はします

正直うっすらという程度なので

チーズ味のスイーツを期待した方はがっかりしそうです

 

ラングドシャの土台はさっくりとした食感がいいですね

 

 

 

 

今回のファミリマートさんの

バタービスケットサンド チーズ味と

ふわほろエアインチョコサンド(チーズ)はいかがでしょうか?

 

バタービスケットサンドは濃厚なバター味ではありませんが

2種のチーズが美味しいバターサンドでした

 

エアインチョコサンドはチーズ味が薄いのが残念

チョコレートも少し甘めで主張が強く

全体のバランスがちょっと悪かったです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ