Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

サクサクのビスケットにバタークリームが美味しい 横浜バターサンド

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは

ALLEGRI RIPIENI AL CIOCCOLATO

宝製菓株式会社さんから横浜バターサンドです


f:id:kochi555:20211005181048j:image

 

ALLEGRI RIPIENI AL CIOCCOLATO

 

原産国はポーランド

輸入業者は大黒天物産株式会社

スーパー ラ・ムーやディオなどを展開しています

 

f:id:kochi555:20211005181053j:image

 

内容量は150g

全部で9枚入っています

 

f:id:kochi555:20211005181159j:image

食べてみると・・・


とても甘い! (⊙o⊙)

そのためかチョコレートの味も薄く感じられます

箱が黒いこともあってビターなのをイメージしていたんですが

まさかここまで甘いとは!!

少し意外でした

 

海外製のお菓子って甘いのありますよね

それに見事に当たったようです

 

中に入っているチョコレートはトロッとしていて舌に絡みつきます

それも合わせてちょっと甘いです

 

甘いタイプのチョコレートが好きな方にはおススメかもしれません

 

f:id:kochi555:20211105184059j:image

 

横浜バターサンド

 

こちらカルディさんなどで好評発売中です

宝製菓株式会社さんはクッキーやビスケット

こういったサンド系のビスケットを得意としている会社さんです

 

こちら以外にも

塩バタかまん

豆乳サンドビスケット

などを作ってらっしゃいます

 

赤いパッケージが可愛いですね

カタカナで書かれているところがノスタルジックな印象です

 

f:id:kochi555:20211105184106j:image

 

1個1個 個包装されており

72g 8個入っていました


f:id:kochi555:20211105184112j:image

 

描かれた絵柄は横浜の情景を写したものだそうです

絵柄の種類は全部で19種類!

 

こちらは横浜スタジアム

港町らしい船や海 橋の絵柄や中華街の絵柄などがありますよ

 

f:id:kochi555:20211105184156j:plain


サクサクとしたビスケットに

バタークリームのコクと風味が合わさって美味しいです (❤ ω ❤)

ビスケットに塩が練り込んでおり少ししょっぱいです
それがクリームと合わさり甘じょっぱい美味しさです (´▽`ʃ♡ƪ)


ちょっと癖になりますね
ついつい食べちゃいそうです

 

 

今回のALLEGRI RIPIENI AL CIOCCOLATOと

横浜バターサンドはいかがだったでしょうか?

 

チョコレートクッキーはとても甘いので

そういったチョコレートがお好きな方にはおすすめのクッキーですね

 

バターサンドはバターの風味が美味しいビスケットでした

甘じょっぱい味が癖になりますね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ