Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

冷やして食べよう チョコレートとワッフル

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのは

ロッテさんからでているほうじ茶ラテCRUNKY

マネケンさんから出ているワッフル クッキー&クリームです


f:id:kochi555:20210706181125j:image

 

この時期にほうじ茶ラテ?と思われそうですが・・・


f:id:kochi555:20210706181131j:image

 

裏面を見てみて納得

凍らせて美味しい

暑い時期にピッタリと夏むけの商品のようです

 

そんなわけで凍らせてみました


f:id:kochi555:20210706181139j:image

 

開けてみるとほうじ茶ラテらしい茶色いチョコレートバーがお目見え

クランキーらしいパフも見えます


f:id:kochi555:20210706181147j:image

 

食べてみると・・・

ほうじ茶の香り 味が濃厚です

チョコレートがほうじ茶に負けるくらいしっかりとついています

 

そのためあまり甘さはなく ほうじ茶らしい苦味もあります

茶の味がガツンと来るためか お菓子感は大分薄いです

 

なのでチョコレートという気分で購入するのは

やめておいた方がいいと思います

 

凍らせて食べてみましたがだからと言って

大きな変化はなかったように思います

むしろ冷やさないほうが甘さは感じられたように思います

 

ほうじ茶ラテ 確かにほうじ茶の味がしっかりとしているので

悪くはないのですがチョコレートとうまく合わさっていません

 

配分の問題と思いますので次回に期待です


f:id:kochi555:20210706214021j:image

こちらがマネケンさんのワッフル
7月の期間限定商品 クッキー&クリームです

 

北海道産生クリームを加えたコクのあるバニラアイスクリーム風味の生地に

ほろ苦いココアビスケットチップを加えて焼いています

 

こちらも先ほど同様冷やすのをお勧めされている商品

冷蔵庫に一晩入れてからいただきました


f:id:kochi555:20210707175710j:image

 

ココアチョコチップあちらこちらに見えます


f:id:kochi555:20210707175720j:image

冷やして食べた方は食感がねっとりしています

歯にくっつくような感じであまり気持ちのいい感じではありません

 

チョコチップが入っているのですがあまり存在感はありません

バニラの風味も至って普通といった印象です

 

焼いて食べてみると

生地はふんわりとしていてバニラの香りも引き立ち美味しいです

 ワッフルは温めて食べるに限るようですね

 

 

今回の冷やして食べようとして

ロッテさんのほうじ茶ラテクランキー

マネケンさんのクッキー&クリーム味はいかがだったでしょうか?

 

どちらも冷やして食べるということでしたが

チョコレートは溶けてしまうのでこの時期に冷やすと思います

ワッフルの方は温めて食べた方が良いと美味しいのではないかと思います

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ