Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

噂の名店シリーズでバターチキンカレーをいただく

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介するのはS&Bさんから出ている噂の名店シリーズ

バターチキンカレーです

 

こちらは東京 神田にあるインディアン レストラン マンダラさん監修のカレーです


f:id:kochi555:20210208153904j:image

 

バターチキンカレーもだいぶ浸透してきましたよね

バターチキンカレーのルーまで最近は見かけるようになりましたのものね

 

インド系カレー好きとしては嬉しい限りです

 

神田は300店以上のカレー屋さんからなるカレー激戦区です

その激戦区にてマンダラさんは30年以上インドカレー店を続けており

2012年神田カレーグランプリを受賞しました

 

そんなマンダラさんの看板メニューはバターチキンマサラです

このバターチキンカレーということなんですね

 

因みにマサラは様々な香辛料を混ぜたものをいいます

ガラムマサラなど

 

そんなマンダラさんはS&Bさんのスパイスを普段から使用しているそうです

そういった間柄であったのであれば今回の商品化にも納得です

 

 

そんなバターチキンカレーが気になったかたはこちら

 


f:id:kochi555:20210208153911j:image

 

そんなマンダラさんのバターチキンカレーを早速いただきましょう!

今回はナンを用意しています

上にのっているのはパクチーです


f:id:kochi555:20210208153918j:image

 

食べてみるとバターの豊潤な香りが香ります

それでいてトマトとバターのコクが口いっぱいに広がります

カシューナッツがこちらのカレーには入っていてそのコクや香ばしさも

食欲をそそります

 

スパイスの香りももちろん香りがとてもしっかりしていて

トマトやバターとの相性は抜群!

お陰でナンがどんどん進んでいきます

辛さは記載通り中辛といった感じで少しピリリとする程度です

辛いのに強くもない私にはちょうどいいです

 

カレーにはもちろん鶏肉のエキスもしみだしていてこれまたカレーがどんどん

進みます

 

やはり長年愛されてきたカレーなだけありますよね

とても美味しいです

 

今回のS$Bさんから出ている 噂の名店シリーズ

東京 神田 マンダラさんのバターチキンカレーいかがだったでしょうか?

記載通りトマトとバター カシューナッツが美味しいカレーでした

何度も食べたくなる味です

というか実は何度か購入して食べたことがあります

家に置いておきたいカレーですね

 

そんなバターチキンカレーが気になったかたはこちら

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク

、コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください








にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ