Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ガトーフェスタハラダさんは何食べても美味しい 後編

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

ガトーフェスタハラダさんは何食べても美味しいはこれで最後になります

今回はラスクではないガトーフェスタハラダさんのお菓子をご紹介したいと思います


f:id:kochi555:20210122192405j:image

 

一つ目 奥

クランチチョコレート ラブ・スリーブス

二つ目 右

フィナンシェ

三つ目 左

グーテ・デ・プリンセス

 


f:id:kochi555:20210122192418j:image

 

こちらがラブ・スリーブスです


f:id:kochi555:20210122192431j:image

 

こちらの中に2つチョコレートクランチが入っています


f:id:kochi555:20210122192437j:image

 

うっすらと中に入っているナッツやサブレが見えます


f:id:kochi555:20210122192443j:image

 

こちらが断面図です

クランチがタップリ入っているのが見えますね

 

このチョコレートも今まで同様クーベルチュールチョコレートが使用されています

食べてみるとやはりカカオの濃厚な味がしっかりとしていてとても美味しいです

チョコレートは口当たりが滑らかで舌の上で蕩けます

やっぱり何食べても美味しいです

 

そこに入ったサブレとマカダミアナッツがいいアクセントになっていて

香ばしくて美味しいです (❤ ω ❤)


f:id:kochi555:20210122192451j:image

 

こちらがフィナンシェです


f:id:kochi555:20210122192501j:image

 

触った触感からシットリしているのがわかります


f:id:kochi555:20210122192509j:image

 

この断面図からもしっとりしているのがわかりますね

これだけで美味しそうです

 

食べてみると

外はサクッとしていて中はとてもしっとりしています

 

それでいて芳醇なバターの香りが口いっぱいに広がり幸せな気持ちになります

バターがたっぷり入っているので濃厚でコクのある美味しさ

 

アーモンドプードルもたっぷり入っているのでしょう

とっても香ばしくて美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

これらの素材が惜しげもなく使われているのがよくわかります


f:id:kochi555:20210122192530j:image

 

こちらがグーテ・デ・プリンセスです

 


f:id:kochi555:20210122192543j:image

 

なにがプリンセスなのかというと・・・

この鳥の頭に王冠がのっているのが見えるでしょうか?

こちらがどこかの姫君ということのようですね


f:id:kochi555:20210122192552j:image

表面が白い粒粒のようなものが見えるでしょうか?
このサブレには発酵バターがたくさん使われており、それが表面にも表れています

これまた食べる前から美味しそう

食べてみると

触感はザクッとサクッとの間ぐらいの硬さでちょっと食べ応えを感じます

味は思った通りバターの香りが鼻を突き抜けます

このバターの美味しさは癖になりますね (❤´艸`❤)

たくさんこそ食べられませんが無性に濃厚な味が欲しくなることがあるんですが

まさにそんなときにうってつけだと思います

 

今回のガトーフェスタハラダさんの特集いかがだったでしょうか?

題名の通りどれを食べても本当に美味しかったです

洗練された美味しさを楽しむことができました

ありがとうございます

 

そんなガトーフェスタハラダさんが気になった方はこちら

shop.gateaufesta-harada.com

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ