Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

無印良品さんの大袋シリーズから3種ご紹介!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 今回もご紹介しますのは無印良品さんです

お菓子を3種類紹介したいと思います

塩チョコスティックパイ

ぶどうのクッキー

厚切りバウム

の3種類です


f:id:kochi555:20210321184039j:image

 

こちらの商品はどれも大袋に入った商品でどれも個包装しています

なので職場などで配ったりするのにちょうどいいお菓子だと思います


f:id:kochi555:20210321184049j:image

 

こちら塩スティックチョコパイの断面図です

表面が砂糖でコーティングされテカっていて美味しそうです

 

食べてみると塩とありますがそんなには感じません

見た感じチョコレートが入っているのですが見た目に反して

チョコ感はちょっと薄めです

 

生地はサクサクとしていて軽やかで何個でもいけそうです

ちょっと口寂しいときなんかにおすすめのお菓子かもしれません


f:id:kochi555:20210321184056j:image

 

こちらはぶどうクッキーです

 

一粒が結構大きいので食べ応えはあります

直径3㎝ 高さ2㎝ほど

そういうこともあってかサクッと軽めな触感ではなくドッシリとした感じです

 

クッキーそのものは甘さ控えめですが中に入っている

レーズンやココナッツが甘いので足りない感じはしません

むしろちょうどいい感じです  (´▽`ʃ♡ƪ)

 

ココナッツの甘い香り ぶどうのフルーティーな香りもいいですね

私はこの三つの中で一番これがお気に入りです


f:id:kochi555:20210321184102j:image

こちら厚切りバウムです
食べてみるととってもしっとりしています

ちょっとびっくりするぐらい本当にしっとりです (⊙o⊙)

 

不揃いバウムはこんなにしっとりしていなかったように思います

こっちのほうが気に入ったかもです

 

バターは使用していないためか濃厚なコクや味はしませんがその分あっさり目

なのでシットリしているにもかかわらず重たい感じはしません

 

 甘さはチョイ甘め

チョット苦めのお茶が欲しくなります

あったら気にならない程度の甘さです

 

 休憩時間などで食べるのにちょうどよさそうですね

 

今回の無印良品さんの大袋お菓子3種いかがだったでしょうか?

塩スティックチョコパイは軽めなので何個も食べられそうでした

ぶどうクッキーはレーズンやココナッツが美味しいクッキーでしたよ

厚切りバウムはしっとり柔らかで美味しかったです

 

そんな無印良品さんが気になった方はこちら

https://www.muji.com/jp/ja/store

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ