Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

温めて美味しい フォンダンショコラ パリーネ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのはパリーネさんのパンです

阪堺市を中心にチェーン展開されているパン屋さんです

 

こちらのブログでもたびたびご紹介させてもらっているパン屋さんです

過去記事もよければ見てみてくださいね

 

kochi555.hatenablog.com

 

kochi555.hatenablog.com

 

kochi555.hatenablog.com

 

kochi555.hatenablog.com

 

今回ご紹介しますのは

さつまいもスティック

フォンダンショコラ

きなこもちパンです

 

f:id:kochi555:20211031131919j:image

 

こちらがサツマイモスティック

1本1本が1㎝程度の幅のスティックになっており、おやつに最適の商品です

油断してると食べ過ぎちゃいそうな商品です

 

こちらはg売り

サイズにバラツキがありますがg売りなので安心ですね

 

食べてみると・・・

さつまいもの優しい甘さが感じられるパンで美味しいです

ごまの香りも甘い味の中にコクのある、ゴマの香りが広がっていいいですね

 

そのまま食べるとしっとりとした味

焼いて食べるとさっくりとしていてこれも美味しいですよ

 

f:id:kochi555:20211031175620j:image

 

こちらがフォンダンショコラです

生地の隙間からもうチョコが溢れてきています

これは楽しみです


f:id:kochi555:20211031175625j:image

 

半分に切ってみると

チョコクリームがタップリ!

生地にももちろんチョコが練り込まれており黒黒しいですね

 

温めて食べると中のチョコがトロリ(写真は温める前)

コクと旨みのあるチョコレートが溢れてきて美味しいです

やはりフォンダンショコラはこうであってほしいですよね!?

 

上部分はメロンパンのようなクッキー生地になっており

オーブンなどで温めるとサクサクして美味しいです

 

下部分はシュー生地のような柔らかくしっとりとした生地になっており

チョコレートも練り込まれており、ちょい苦めでコクがあり美味しいです


f:id:kochi555:20211031175630j:image

 

こちらはきなこもちパン

きな粉がタップリとかけられたパンで美味しそうです

f:id:kochi555:20211031175647j:image

パンはタピオカ粉を使用しているのか?
ポンデケージョみたいにもっちりと弾力のあるパンです

何とかナイフで半分に切れましたがなかなか刃が通らないくらいモチッとしています

 

もちろん食べてももちパンというだけあってモチモチ!

弾力があって美味しいです

気分はまさに餅、きなこもちパンですね

 

きな粉の大豆の香りも香ばしくて美味しいです

甘さもちょうどよくて美味しいですよ

 

 

今回のパリーネさんのパン

さつまいもスティック

フォンダンショコラ

きなこもちパン

はいかがだったでしょうか?

 

さつまいもは優しい甘さで美味しく

フォンダンショコラはチョコタップリ

きなこもちパンはモッチモチ!

とどれも美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ