Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

モチモチのパンに小麦の香りが美味しい パリーネさんのパン 菓子パン編

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

前回に引き続きパリーネさんのパンをご紹介したいと思います

今回は菓子パン編

パリーネさんで人気の菓子パンを2種ご紹介します

アーモンドクーヘン

クリームチーズとあんこのパンです


f:id:kochi555:20210920194519j:image

 

こちらアーモンドクーヘンです

ずっしりと重たいパンで断面を見ても

いろいろ詰まってそうに見えます


f:id:kochi555:20210920194525j:image

 

アーモンドクーヘンはパリーネさんの残ったお菓子系パンを再利用しています

なので中に入っている具材はその時によって多少変わるようです

 

菓子パンをシロップで甘めに味付けし

デニッシュ生地で挟んで

ギュッと固めてあるからこんなにずっしり重たいのでしょうね

それにぽろっと崩れもします

 

挟んであるデニッシュ生地にもラニュー糖がついており結構な甘さ

苦い飲み物は必須ですよ

 

f:id:kochi555:20210920194533j:image

 

こちらはクリームチーズアンパンです


f:id:kochi555:20210920194539j:image


中に入っている餡はつぶあん

そこにたっぷりのクリームチーズが入っています

 

あんこの甘さは控えめで食べやすい美味しさ

何個でも食べられそうです q(≧▽≦q)

 

酸味のあるクリームチーズと甘いあんこで

フルーツとはまた違う 甘酸っぱい美味しさが癖になりそうです

 

チーズ特有のコク

クリームチーズのネットリとした美味しさも

あんことよく絡んで美味しいですよ (❁´◡`❁)

 

パン生地にクルミが入っておりカリカリッと香ばしく

アクセントに最適

 

パンは昨日も言いましたがモチモチ食感!

小麦の香りが本当に良くて美味しいです (❤ ω ❤)

 

 

今回のパリーネさんの菓子パンはいかがだったでしょうか?

アーモンドクーヘンはずっしり重たくて甘い

甘いものが欲しいときに食べるお菓子並みに甘いです

甘党さんにおススメですよ

 

クリームチーズアンパンは

チーズとあんこがよく合い美味しいですよ

 

パリーネさんのパンは今回紹介したパン以外にも美味しいものがたくさん!

よければパリーネさんの過去記事も読んでみてくださいね

 

kochi555.hatenablog.com

 

kochi555.hatenablog.com

 

kochi555.hatenablog.com

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ