Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

手土産にピッタリ デソブリービスケットセレクションティン タイムフォービスケット

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

 

今回ご紹介しますのはクッキー缶

デソブリービスケットセレクションティン 

タイムフォービスケット

 

海外で作られたクッキーで

株式会社オーバーシーズさんが輸入されています

 

購入はKALDIさんでしましたがコストコさんなどでも

デソブリーさんのクッキーは購入できるようです

www.kaldi.co.jp


f:id:kochi555:20220101225459j:image

 

原産国はベルギー

 

緑がいっぱいの可愛い柄のクッキー缶に入ってますね

 


f:id:kochi555:20220101225513j:image

 

中に入っているのは6種のチョコレートビスケットアソートメント


f:id:kochi555:20220103200448j:image

 

今回いただいたのはこちらの5種

お茶うけとして皆でシェアしたので

 

右側から一つずつご紹介していきますね


f:id:kochi555:20220103200506j:image

 

右上 ノアールパール

少し丸い形はパールをイメージしているのでしょうか?

 

中にはビターなチョコレートが入っており甘さ控えめ

コクと香りの強いチョコレートが入っており美味しいです (❤ ω ❤)

 

その下のビスケットがサクサクとした食感で

チョコレートと相まってより美味しいです (❤´艸`❤)

 

さすがチョコレートの本場 ベルギー

チョコレートが美味しいです


f:id:kochi555:20220103200558j:image

 

右下 プラリネガナッシュ

 

こちらは間にヘーゼルナッツペーストが入っており、

ヘーゼルナッツ特有のコクと風味はやはりチョコレートとの相性は抜群

こちらもおいしくいただけます q(≧▽≦q)


f:id:kochi555:20220103200622j:image

 

左上 バニラミニャルディーズ

 

バニラの香りはもちろん、中にココナッツも入っており

甘い香りで包まれているクッキーです

クッキーのサクサクにココナッツのサクサク感もあって楽しい食感です

 

ココナッツと間に入っているホワイトチョコレート

甘さをお互いに引き立てており美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 


f:id:kochi555:20220103200707j:image

 

真ん中下 塩キャラメルガナッシュ

 

名前の通り中には塩キャラメルが入っています

キャラメル以外にもアーモンドペーストがキャラメルには練り込まれており

アーモンドのコクと風味がプラスされて美味しくまとまっています

 


f:id:kochi555:20220103200728j:image

左下 バニラパール

断面には黒いつぶつぶのバニラビーンズがたっぷりと見えます

そのためか先ほどのバニラミニャルディーズよりも

バニラの香りは高く、華やかな香りでこちらも美味しいです (❁´◡`❁)

 

 

 

今回のクッキー缶 デソブリービスケットセレクションティン 

タイムフォービスケットはいかがだったでしょうか?

 

私が食べたのは5種だけですがどれも完成度の高い

チョコレートビスケットで美味しかったですよ

ちょっとした手土産にはピッタリだと思います

 

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ