Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

カカオのコクと風味が美味しい トリュフチョコアソート

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのは株式会社ロッテさんの

コーヒーリキュールチョコレート

お菓子輸入会社エイムさんから

トリュフチョコアソートです


f:id:kochi555:20220309123907j:image

 

コーヒーリキュール チョコレート

 

ロッテさんのリキュールチョコレートと言えば

ラミー

バッカス

など冬季限定で毎年発売されていますよね

 

そんなリキュールチョコレートシリーズから今回はコーヒー味をご紹介です!

 

f:id:kochi555:20220309123913j:image

 

中には10粒

サイズは横2.5㎝

    縦2㎝

   高さ1㎝

程度の大きさです


f:id:kochi555:20220309123919j:image

 

中に入っているリキュールは

コーヒーリキュール

ミルクリキュール

ブランデーが入っています

 

噛むとプシュッとリキュールが飛び出してきますが

ブランデーやミルクリキュールが入っているためか

コーヒーの味は思っていた以上に薄いです

 

どちらかというとブランデーのコクや香りが楽しめます

アルコール分は2.6%

今までのラミーやバッカスは3%越えしてきているのに対してちょっと低め

アルコール度数が高くないと物足りない方にはお勧めできないかもしれません

 

チョコレートはミルクチョコレート

少し甘めの味ですね

 

そんなロッテさんのコーヒーリキュールチョコレートが気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20220309124155j:image

 

トリュフチョコアソート

 

原産国はフランスです


f:id:kochi555:20220309124201j:image

 

左(紫)   クッキートリュフ

真ん中(金) プレーントリュフ

右(赤)   ラズベリートリュフ

の3種類です


f:id:kochi555:20220309125151j:image

 

プレーントリュフ

 

サイズは縦横2.5㎝前後の大きさ

形が不ぞろいなので大きさにバラツキがあります

 

f:id:kochi555:20220309125158j:image

 

とても滑らかなチョコレートでスッと溶けていきます

 

チョコレートはビターな味わい

カカオの風味 コクもあって美味しいです

王道のトリュフチョコレートで間違いのない美味しさですね (❤ ω ❤)


f:id:kochi555:20220309125220j:image

 

クッキートリュフ

 

f:id:kochi555:20220309125227j:image

名前の通り中にはクッキーが入ったチョコレート

サクサクとした食感 気分はまるでブラックサンダー

アーモンド粉末も入っており香ばしさもあって美味しいです (❤´艸`❤)

 

チョコレートが先ほど同様滑らかでコクがある分美味しいです

クッキーの量はちょっと少なめ

なのでサクサク感は物足りない感じもします


f:id:kochi555:20220309125207j:image

 

ラズベリートリュフ


f:id:kochi555:20220309125213j:image

ラズベリーの甘酸っぱい味がアクセントになっていて美味しいです
香りもラズベリーの華やかな香りもよくて美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

先ほどのクッキートリュフ同様

こちらにもクッキーが入っておりサクサク食感があって美味しいです

 

 

今回の株式会社ロッテさんのコーヒーリキュールチョコレートと

輸入会社エイムさんのトリュフチョコアソートはいかがだったでしょうか?

 

リキュールチョコレートはコーヒー味こそ薄めでしたが

ブランデーチョコレートと思ったら美味しかったです

コーヒー味を求めている方には物足りないとは思いますね

 

トリュフチョコアソートはチョコレートがどれも

滑らかでカカオのコクと風味もあって美味しかったです

クッキーやラズベリーなどの変化もあって楽しいですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ