Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

大粒のピーナッツがカリッと美味しい!チョコボールのなかみ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのは森永さんの

ムーンライトチョコバー

チョコボールのなかみ 塩キャラメル味です


f:id:kochi555:20210425173320j:image

 

チョコボールの中身のみの商品 

考えたことなかったんですけれど中身だけが欲しい人がきっといたんでしょうね

もちろん中身だけでも美味しいとは思いますけどね

 

こちらは塩キャラメル味以外にも

うすしお

塩バター味

があります

 

普段のチョコボールも味によって中身を変えているのでしょうか?

だとしたらこだわりを感じます

 

人気のクッキー ムーンライトを使ったチョコバー

ホワイトチョコレートでコーティングされているようです


f:id:kochi555:20210425173346j:image

 

こちらチョコボールのなかみです

 

大玉チョコボールのなかみということもあって一粒一粒が大きいです q(≧▽≦q)

これにチョコレートをかけるとさらに大きくなりますよね

なので比較用に横につまようじを置いてみました

 

まわりに塩キャラメルでしょうか?

茶色い粉末がついているように見えます


f:id:kochi555:20210425173352j:image

 

こちら断面図です

結構大ぶりなピーナッツです

まわりのクリスプ ピーナッツともにカリッとしていて香ばしいです

 

塩キャラメルのちょっと苦味とコク 甘さの中に塩がアクセントになって

ピーナッツとよく合います (❤ ω ❤)

ただちょっと塩キャラメル部分はちょっと薄味気味

チョコレートコーティングを考えると薄味なのも仕方がないのかもしれませんが


f:id:kochi555:20210425173359j:image

 

こちらはムーンライトチョコバーです

 

ホワイトチョコレートがタップリですね

結構甘そうです


f:id:kochi555:20210425173404j:image

こちらが断面図です

チョコレートの中にムーンライトであろうクッキーが入っています
というのもホワイトチョコレートの味がしっかりしていてムーンライトの味は

ほぼわからないからです (´。_。`)

 

ムーンライトチョコバーというからにはムーンライトとチョコレートがある程度は

うまく合わさっていてほしかったのですがそうはならなかったようです

 

そのムーンライトのことは忘れてホワイトチョコレートのバーということであれば

サクサクとした食感が楽しいバーになっています

 

 

今回の森永さんのチョコボールのなかみ 塩キャラメル味と

        ムーンライトバチョコバーはいかがだったでしょうか?

 

カリッとした大粒のピーナッツは食べ応えがあり美味しかったです

ムーンライトチョコバーはホワイトチョコレートを使ったチョコレートバーが

好きな方は好きだと思いますよ

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ