Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

メリークリスマス! ピッツァとアイスケーキで乾杯!

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

メリークリスマス!

今日はクリスマスらしくフライドチキンやケーキを食べて過ごしました

気持ちクリスマス気分を味わえましたね

 

今回はセブンイレブンさんにて購入した

チーズ香る 熟成生地の4種チーズピッツァ

シャトレーゼさんのデザートアイスケーキ 

4種のベリーレアチーズです

 

f:id:kochi555:20211224210431j:image

 

チーズは

モッツアレラチーズ

マスカルポーネチーズ

パルミジャーノレジャーノ

ブルチーズ

の4種が入っています

 


f:id:kochi555:20211224210438j:image

 

オーブントースターにて1000wで4~5分

 

黒コショウをかけたら美味しそうだったので私が食べる分だけかけています

(黒コショウが付属してくるわけではありません)

 

ブルーチーズとパルミジャーノレッジャーノの

コクと風味が感じられて美味しいです (❤ ω ❤)

 

ブルーチーズはどうしても青カビ特有の香りがしますが微かに感じます

そのためアクセント程度にとどまっており美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

モッツァレラの優しい風味ともちもちとした食感もいいですね

チーズがとても良く伸びます

 

熟成生地というだけあってこちらもモチモチとした食感

噛む度に小麦の香りがふんわり香りとても美味しいです (❤´艸`❤)

 

f:id:kochi555:20211224210443j:image

 

ハチミツが付属しているのでかけていただきます

イタリア産アカシアの有機ハチミツとのこと

こだわりを感じますね

 

はちみつはコクがありつつもさっぱりとした味わいで美味しいです

もちろん この蜂蜜とチーズピッツァとの相性は抜群!

風味豊かなチーズに優しい甘さのはちみつが合わさりとても美味しいです

 


f:id:kochi555:20211224210512j:image

 

デザートアイスケーキ

4種のベリーレアチーズ

 

こちらはセブンイレブンさんのクリスマスケーキのひとつ

製造はシャトレーゼさんが行なっています


f:id:kochi555:20211224210518j:image

白いベースがレアチーズアイスクリームです
ただ食べてみるとチーズ感は薄く、ミルク感も薄いアイスクリームです


見てみると乳固形分7% 乳脂肪分8%と低め

ミルクの味が薄く感じるのも納得です

 

レアチーズという名前がついているのに

原材料名にチーズの記載は見当たりませんでした

チーズ感が感じられないのも納得です

 

f:id:kochi555:20211224210459j:image

 

ここからは番外編

作ったクリスマス料理のご紹介です

 

カボチャサラダにカボチャの皮を取り付けてツリーっぽくしてみました

上にのっているのはミニトマトです


f:id:kochi555:20211224210504j:image

 

中にはマッシュされたカボチャに

刻みタマネギ(水にさらす)

刻みゆで卵

レーズン

ナッツが入っています

 

味付けは

砂糖

バルサミコ酢

マヨネーズで味付け

バルサミコ酢がサッパリとさせて美味しいです

 

f:id:kochi555:20211224210451j:image

 

こちらはひと口大のフライドチキン

 

塩コショウ

コンソメ

オールスパイス

下味 小麦粉をつけて揚げています

 

スパイスの香りがいい仕事をしてくれています

 

 

今回のクリスマス特集はいかがだったでしょうか?

ふんだんにチーズが使われたピッツアは美味しいですね

生地もモチモチしていて美味しいです

来年もあったら頼みたいですね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ