Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

甘酸っぱいジャムとクリームの相性がいい フジパン ストロベリーマスカルポーネサンド

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回はマスカルポーネチーズを使用したパンを2種ご紹介したいと思います

フジパン株式会社さんの

ストロベリーマスカルポーネサンド

Pascoさんのティラミス風パンケーキです


f:id:kochi555:20220405131046j:image

 

ストロベリーマスカルポーネサンド

 

パンの間にいちごジャムとマスカルポーネチーズホイップクリームが入ったパン

フジパンさんでは同じイチゴジャムとチーズクリームの入った

スナックサンド(薄い食パンで挟んだタイプ)もあります

お好きなパン生地のタイプを選べますよ

 


f:id:kochi555:20220405131054j:image

 

サイズは横22㎝

    縦6㎝

   厚さ5㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220405131059j:image

 

甘酸っぱいちごジャム

それをチーズクリームが包んでくれているので酸っぱさが和らぎます

イチゴジャムの酸味が苦手な方も比較的食べやすいかもしれません

 

マスカルポーネのミルキーな風味がふんわり

甘さも控えめで優しい美味しさです (❤ ω ❤)

 

パン生地はしっとり柔らかい生地で美味しいです (❤´艸`❤)


f:id:kochi555:20220405131105j:image

 

ティラミス風パンケーキ

 

ココア入りのパンケーキ

マスカルポーネチーズホイップクリーム

コーヒークリームを挟んだパンになります


f:id:kochi555:20220405131113j:image

 

ぱっと見 どら焼きぐらいのサイズ

パンが2個入っています

 

大きさは直径12㎝

    厚さ4.5㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220405131125j:image

マスカルポーネチーズはこちらは先ほどよりも薄め
意識しないとチーズの風味は感じられないほどです

 

コーヒーの苦みと味はありますがコーヒーの香りは低め

香ばしい香りに少し欠けます

 

ココアパンケーキはシットリフワフワとした生地

練り込まれたカカオ味の主張が強く

チーズクリームとの一体感は低く

残念ながらティラミスっぽさはありません

 

じゃあこのパンケーキが美味しくないか?というとそんなことはなく

ココアパンケーキの間にホイップクリームの入ったパンだと思ったら美味しいです

ただティラミスとは違うといった印象ですね

 

 

今回のフジパン株式会社さんのストロベリーマスカルポーネサンドと

Pascoさんのティラミス風パンケーキはいかがだったでしょうか?

 

甘酸っぱいイチゴジャムとホイップクリームが合わさって優しい味わい

しっとり柔らかいパンもよく合っています

 

パンケーキはココアパンケーキ ホイップクリーム入りといった印象

ティラミスとはちょっと違いますね

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ