Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

お肉中心の定食が楽しめる とんかつ味楽

 こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはとんかつ屋さん 味楽さんです

とんかつを中心としたフライ系の定食

ステーキやハンバーグ ちょっとした一品料理も作ってくれます


f:id:kochi555:20210809210447j:image

 

こちらは黒豚を使ったトンカツでちょっとお高め 

1470円+ごはん 味噌汁代 300円

 

キャベツが山盛りにタップリのっているのがすごいですね

高さ20㎝はありそうです

 

もちろん 普通の豚ロースの定食もあります そちらは990円です

今回はちょっといいものをいただいちゃいましたよ


f:id:kochi555:20210809210458j:image

 

 お肉は肉厚で食べ応えがあります

ただの豚の旨み 美味しさは残念ながらちょっと薄め

ソースのつけすぎで感じなかったとかそんなオチじゃありませんよ

 

衣はサクサク 香ばしくて美味しいです

こめ油を使っていることもあり軽い口当たりで胸やけはしなさそうです

 

写真にはのっていませんが青じそのドレッシングでキャベツはいただきます

脂ののったロース肉なのでサッパリとした

青じそドレッシングは嬉しいですね


f:id:kochi555:20210809210509j:image

 

 こちらサーロインステーキです

お肉は先に切ってくれています


f:id:kochi555:20210809210518j:image

もってきていただいたときはまだピンク色だったんですが
余熱ですぐに中まで火が通りました

薄切りにしてくれているからかもしれませんね

 

ステーキのソースはニンニクしょう油かポン酢か?を選ぶスタイル

今回はニンニクしょう油でいただきました

 

 ニンニクのカリッと香ばしく焼かれており

香りで食欲が刺激されます

しょう油とニンニクの相性はよくソースは美味しいです

ご飯が進みますね

 

お肉はこちらもちょっとお肉そのものの旨み 美味しさは薄め

ソースが美味しいので少し残念

どうにもタンパクになってしまっています

  

今回のとんかつ味楽さんはいかがだったでしょうか?

お肉そのものの美味しさは残念がら今一つでした

 

後から知ったことですが私達以外のお客さんはみんな

ミックスフライ(ヒレ エビ 野菜)定食を注文していました

じつはそちらが人気だったみたいです

次回もしも行く機会があればそちらを注文したいと思います

 

そんなとんかつ味楽さんの場所はこちら

 

  

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ