Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

杏仁豆腐がガリガリの氷に カルディ 杏仁豆腐シャーベット

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

今回ご紹介しますのはKALDIさんの

杏仁豆腐シャーベット

田口乳業株式会社さんの

北海道クリームチーズバーです

f:id:kochi555:20220809153352j:image

杏仁豆腐シャーベット

 

カルディさんで人気の杏仁豆腐

美味しいですよね

私もたまに行くと買っちゃうのですが

今回はなんと杏仁豆腐がシャーベットになっちゃいました


f:id:kochi555:20220813191627j:image

 

さっそくキンキンになるまで凍らせてみました


f:id:kochi555:20220813191640j:image

食べてみると・・・

杏仁の香りがフワッと香ってまさに杏仁豆腐の味 (´▽`ʃ♡ƪ)

 

いつもの杏仁豆腐はミルク成分が入っているので

ミルクのコクと風味が美味しい杏仁豆腐ですが

こちらはシャーベット

脱脂粉乳が入ってはいますがそこまでミルキー感はありません

 

また砂糖がしっかり入っているためか甘さもそこそこあります


f:id:kochi555:20220812182201j:image

北海道クリームチーズバー

 

北海道クリームチーズLUXEを10%使用したアイスクリーム

6本入り

 

田口乳業さんはアイスクリームをメインに扱っているメーカーさん

ゴムフーセンに入ったバニラアイスやソフトクリームアイスなどの

定番のアイスクリームがありますよ

 

関連会社に田口食品さんがあり

そちらはチルドデザートをメインにオランジュを立ち上げています

f:id:kochi555:20220812182154j:image

 

1本の大きさは

縦10㎝

横4㎝

厚さ1.5㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220812182209j:image

思っていたよりもクリームチーズがしっかり濃厚な味で美味しいです

チーズ味のアイスクリームはチーズ味が

キチンとするものとそうでないものの差が激しいので

これは嬉しいですね (❤ ω ❤)

 

もちろんアイスクリームとして美味しいです

チーズ以外にもミルクのコクと風味もタップリ

口に入れると滑らかな口どけで美味しいです (❤´艸`❤)

 

気軽に食べられる箱パックでこれだけの味が食べられるのは嬉しいですね

 

 

今回のKALDIさんの杏仁豆腐シャーベットと

田口乳業株式会社さんの北海道クリームチーズバーはいかがだったでしょうか?

 

シャーベットになっても杏仁の甘い香りが合って美味しかったです

あっさりと食べられる杏仁豆腐としていいのではないでしょうか?

 

クリームチーズが濃厚で美味しいアイスクリームでした

ミルクのコクと風味もあって完成度の高い美味しさでしたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ