Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

暑い夏は冷たいうどんが美味しい 香の川製麺

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今日は香の川製麺さんにお邪魔しました

 

香の川製麺さんは丸亀製麺さんと一緒でうどんを注文し

天ぷら おにぎりなどを別途取ってから支払うシステムの

良くあるうどん屋さんです

 

グランドメニューも似たような

釜揚げ ざるうどん かけ ぶっかけなどほぼ一緒です

 

ただ麺の量を増量しても同じ値段のままなのが

香の川製麺さんのいいところ

お腹いっぱいうどんを食べたいときにいきたいところですね


f:id:kochi555:20210720184203j:image

 

今回は期間限定の穴子丼とぶっかけうどんのセットをいただきました

ちょうど旬の穴子 ちょっと気になっちゃいました

 

それに唐揚げを一つ追加しています


f:id:kochi555:20210720184215j:image

 

穴子が大きいわけではありませんが2枚のっているのはいいですね

 

食べてみると身は柔らかいくてふっくら

ただ身が薄く 衣が厚く 油っぽくなっています

食べられないほどではありませんがちょっと食べづらいです


f:id:kochi555:20210720184235j:image

 

こちらが唐揚げ

大分中津唐揚げで有名なからいちさん監修の唐揚げです

 

からいちさんと言えば唐揚げグランプリ西日本しょうゆ味

6回連続金賞受賞!

凄いですよね!

 

食べてみると・・・

しょう油のうまみがしっかりと浸み込んだ唐揚げで美味しかったです

こだわったしょう油を使われているのでしょうか?

醤油グランプリ金賞というだけあってしょう油が美味しかったです

 

ニンニクもちょうどよく利いていて美味しいです

もっと頼んでもよかったかもしれません

 

香の川製麺さんではこの唐揚げ以外にも

からいちさん監修の大分とり天もあるので気になる方はチェックしてみてください

https://www.friendly-co.com/

 

また8個入りのお持ち帰りセットで購入すると唐揚げ とり天ともに

特別価格で販売中です


f:id:kochi555:20210720184242j:image

 

暑い夏は冷たい麺が食べたくなりますよね

今回はぶっかけ 冷やしでいただきます


f:id:kochi555:20210720184250j:image

麺はツルツルシコシコ
コシがあって小麦の香りもいいですね

 

つゆは煮干しの良く利いたつゆでうまみがあって美味しいです

こちらもシンプルに美味しいです

 

 

今回の香の川製麺さんのうどん アナゴ丼 唐揚げはいかがだったでしょうか?

うどんは小麦の香りが美味しく 出汁もよく出ていて美味しかったです

唐揚げは醤油の風味が美味しい唐揚げでした

 

穴子丼だけちょっと微妙でしたが

グランドメニューはやはり美味しかったですね

定番はやはり美味しいといったところでしょうか

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ