Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

コクのある美味しさが新しい オリヒロ ぷるんと蒟蒻ゼリープレミアム 

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはオリヒロ株式会社さんから

ぷるんと蒟蒻ゼリー プレミアムシリーズから

アーモンドミルク味

ミルクティーです

 

f:id:kochi555:20220323112139j:image

 

アーモンドミルク味 6個入り

 

ゼリーと言えば果物味かコーヒー味といった印象を持っていたのですが

アーモンドミルク ミルクティーなんて珍しいですよね

つい手に取ってしまいました ヾ(≧▽≦*)o

 

このプレミアムシリーズ

アーモンドミルク ミルクティー以外にも

コーヒー

チョコレート

抹茶

などもあります


f:id:kochi555:20220323112209j:image

 

オリヒロさんと言えばこの形

上部分をチョンと切って少しずついただきます

 

少しずつでないと喉に詰まったりする原因になるので

ハサミの図の通りにカットしましょう


f:id:kochi555:20220323112215j:image

 

アーモンドミルク味というだけあって

アーモンドの香ばしさ コクがゼリーに溶け込んでいます

 

ゼリーにアーモンドミルク味がするとわかっていても

初めての体験のためか新鮮に感じますね (❁´◡`❁)

 

軽く甘さが入っており食べやすい味に調整されており美味しいです

 

そんなオリヒロさんのぷるんと蒟蒻ゼリー 

アーモンドミルク味が気になった方はこちら

 


f:id:kochi555:20220323112222j:image

 

ミルクティー 6個入り

 

こちらも先ほど同様 袋入りの押し出すタイプのゼリー


f:id:kochi555:20220323112228j:image

 

インド産紅茶100%使用

香料などで紅茶感を出しているわけではないのがいいですね


f:id:kochi555:20220323112235j:image

食べてみると・・・

紅茶の華やかな香りがしっかりとついていて美味しいです

やはり香料でつけた香りとは一味違う美味しさです

 

そこにミルクのコクが相まってまさにゼリーでミルクティー

こちらも初めての体験です (❤ ω ❤)

 

蒟蒻ゼリー特有の弾力のある食感

その食感のままミルクティー味なので食べていて面白いですね

 

気持ち甘味が強いように思いますが

後味はすっきりとしているので食べやすいですよ

 

そんなオリヒロさんのぷるんと蒟蒻ゼリー 

ミルクティー味が気になった方はこちら

 

 

今回のオリヒロ株式会社さんのぷるんと蒟蒻ゼリー プレミアム

アーモンドミルク味

ミルクティー

はいかがだったでしょうか?

 

アーモンドミルク味はアーモンドの香ばしい味 コクが新鮮で美味しかったです

ミルクティー味も紅茶の華やかな香りが美味しいゼリーでしたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ