Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ウィスキーの香りと卵のコクが美味しい カルディ ウィスキープリン

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのはKALDIさんの

ウィスキープリン

ラ·ポシェ·ゴシュ タルトレット レモン味です


f:id:kochi555:20220322123809j:image

 

ウィスキープリン

 

その名の通り ウィスキーの入ったプリン

アルコール度数は8.5%と結構 高め

そのためお子様やお酒の弱い方

この後運転する方などは食べられないのでご注意ください

 

製造者は株式会社ユキオーさん

和菓子 洋菓子を中心に作ってらっしゃるメーカーさんです

 

f:id:kochi555:20220322123815j:image

 

サイズは直径5㎝

    高さ4㎝

ほどの大きさです

 

プッチンプリンのように底に突起がないので

きれいに出そうと思ったらちょっと苦労するかもしれません


f:id:kochi555:20220322123822j:image

 

ウィスキーの芳醇な香り 味が感じられて美味しいです (❤ ω ❤)

アルコール度数が8.5%というのでアルコールが結構感じられるのかな?と

思いましたがそれほど感じられません

 

とはいえ上記のような方にお勧めできるほどでもないです

 

ウィスキーの香り 味が主張する中

卵の旨み コクが負けじと感じられ美味しいです (❤´艸`❤)

 

プリンはプルプルタイプではなくネットリタイプのプリン

舌に絡みつき味がしっかり感じられます

 

f:id:kochi555:20220322124231j:image

 

ラ·ポシェ·ゴシュ タルトレット レモン味

 

原産国はフランスです


f:id:kochi555:20220322124237j:image

 

中には9個入っています


f:id:kochi555:20220322180602j:image

 

サイズは横5.5㎝

    縦4.5㎝

   厚さ1㎝

ほどの大きさです

 

タルトレット(1人用タルト)なだけコンパクトなサイズです

 

f:id:kochi555:20220322180608j:image

タルトはもちろんサクサク!
バターがのり込められており香りとコクが豊かです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

レモンの爽やかな香り 

甘酸っぱく味付けされたピューレが美味しいです (❁´◡`❁)

 

バターのコクで濃厚なタルト

レモンの爽やかな酸味でサッパリ

とバランスのとれたタルトで美味しいですよ

 

 

今回のカルディさんのウィスキープリンと

ラ·ポシェ·ゴシュ タルトレット レモン味はいかがだったでしょうか?

 

ウィスキーの芳醇な香りと卵のコクと旨みが合わさった美味しいプリンでした

今までウィスキーとプリンを合わせたことがなかったので少し新鮮でしたね

 

タルトレットはバターのコクと旨みのあるタルト

レモンの爽やかな酸味と香りが美味しいピューレでできたタルトでしたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ