Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

チョコとクッキーが美味しい 業務スーパー ストロープワッフルチョコレート

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんの

ストロープワッフル チョコレート

有楽製菓 株式会社さんの

ブラックサンダー プレミアム 至福のバターです

[:contents]f:id:kochi555:20221024185330j:image

ストロープワッフルチョコレート

 

原産国 オランダ

 

ストロープワッフルはオランダ発祥のお菓子

円形上のワッフルの生地にシロップを挟んだものをいいます

 

こちらの商品はそのワッフルをさらに

チョコレートコーティングしたものになっています


f:id:kochi555:20221031183439j:image

 

中には8個入り


f:id:kochi555:20221031183448j:image

 

1個の大きさは

直径4.5㎝

厚さ0.7㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20221031183500j:image

中のシロップがネットリ キャラメルのような食感

ミルクチョコレートのコクのある甘い味

サクサクとした生地が相まって美味しいです (❤ ω ❤)

 

甘めの味で美味しいチョコレートワッフル

休憩時のおやつなんかに最適ですよ

 

f:id:kochi555:20221021115549j:image

ブラックサンダー プレミアム 至福のバター

 

ブラックサンダーといえば人気の駄菓子

カカオクッキーやチョコレートなどでできており美味しいですよね

 

こちらは至福のバター

フランス産の発酵バター 北海道産の発酵バターとWのバターを使用した

ちょっと贅沢なブラックサンダーとなっています


f:id:kochi555:20221024181924j:image

1個の大きさは

横6㎝

縦3㎝

厚さ1㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20221024181932j:image

 

至福のバターというだけあってバターの香りとコクがタップリで美味しいです

中のクッキー生地もタルト生地のようにサクサクとしつつも

バタータップリでできているのがわかる食感です

 

中に入っているナッツはカシューナッツ

カシューナッツの香ばしく甘い味もこのバター味とよく合っていて美味しいです

 

チョコレートもココアバターが入っているためか

いつもより滑らかでコクがあって美味しいです (❤´艸`❤)

 

普段のブラックサンダーも美味しいですが

こちらは更にその美味しさを超えていきます

さすがプレミアムのブラックサンダーですね

 

 

今回の業務スーパーさんのストロープワッフルチョコレートと

有楽製菓さんのブラックサンダープレミアム 至福のバターは

いかがだったでしょうか?

 

サクサクのクッキー生地とネットリシロップが甘くて美味しいです

ミルクチョコレートのコクと風味もタップリ

安定したクッキーチョコレートの味で美味しかったです

 

ブラックサンダーは至福というだけあってバターがとっても濃厚で美味しかったです

サクサクとしたクッキー生地と

カシューナッツの香ばしさもよく合っていて美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ