Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

コーンの美味しさタップリ チロルチョコ 北海道コーンクリームチョコ

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはチロルチョコ株式会社さんの

北海道コーンクリームチョコ

さくら抹茶チョコです


f:id:kochi555:20220610184346j:image

 

北海道コーンクリームチョコ

 

こちらは和歌山にあるスーパーオークワさんと

チロルチョコさんとの共同開発にて出来た商品

 

北海道産コーンとミルクでできたチョコレートになっています


f:id:kochi555:20220610184352j:image

 

中は110gの大きめパック

20粒ほど入っていました

 

個包装になっておりパッケージは2種


f:id:kochi555:20220610184357j:image

写真ではわかり辛いかもしれませんが

左のチョコには「チ」

右のチョコには「コ」

と書かれています

 

多分チロルチョコの一文字一文字があると思われます

開けてみましたが「チ」ばかり出てくるので断念しました

チロルチョコ」って見せたかったんですけれどね (´。_。`)

 

1個1個のサイズは

縦 横 2㎝

厚さ  0.7㎝

ほどの大きさ

 

食べやすいハーフサイズと書かれているだけあって

いつものチロルチョコよりも少し小さいように思います


f:id:kochi555:20220610185855j:image

 

食べてみると・・・

 

コーン!コーン!コーン! (⊙o⊙)

コーンの味がとても濃厚です

 

コーンクリームチョコとの名前がありましたが

まさかここまでコーンの味が濃厚とは思いませんでした

 

今までもコーンチョコ味は食べたことがありますが

ここまでコーン味が濃厚なのには出会ったことがありません

コーンの味タップリで美味しいです (❤ ω ❤)

 

中には少しですがドライトウモロコシが入っておりまるでパフのような食感

香ばしくサクサクとしていて美味しいです (❤´艸`❤)

 

f:id:kochi555:20220524193856j:image

 

さくら抹茶

 

今更かもしれませんが桜味のチョコを見つけちゃいました

抹茶に1番摘み宇治抹茶を使用とのこと

茶の味にも期待したいですね


f:id:kochi555:20220524193904j:image

 

中には5粒入っていました

 

和風なパッケージが趣きを感じさせますね (❁´◡`❁)


f:id:kochi555:20220524193918j:image

 

抹茶の鮮やかな緑色がお目見え

 

サイズは

縦 横 2㎝

厚さ  1㎝

ほどの大きさです

 

先ほどよりか厚みがあり、いつものチロルチョコの大きさですね


f:id:kochi555:20220524193925j:image

桜の甘い香りと抹茶の苦みと香りとの相性は抜群!

桜と抹茶の香りが邪魔することなくバランスよく香り美味しいです

 

中にある白いのはマシュマロ

餅とは違いますがマシュマロの弾力が少しモチと錯覚させてくれます

まるで桜餅の気分ですよ (´▽`ʃ♡ƪ)

 

 

今回のチロルチョコ株式会社さんの

北海道コーンクリームチョコと

さくら抹茶味はいかがだったでしょうか?

 

コーンチョコはその名の通りコーンの味タップリで美味しかったです

ここまで濃厚なコーンチョコはないと思いますよ

 

さくら抹茶は桜の香りと抹茶の香りがいいチョコレート

マシュマロの弾力もいい仕事してますよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ