Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

カカオが練り込まれたPasco  ファボール チロルチョコパン

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはPascoさんとチロルチョコさんのコラボ商品

ファボールサンド チロルチョコミルク

         チロルチョココーヒーヌガーです

 

f:id:kochi555:20210922184624j:image

 

こちらはミルク味チロルチョコ

 

f:id:kochi555:20210922184629j:image

 

チョコを練り込んだフランスパン

長さは27㎝ほどと結構な長さ

縦は5㎝

高さは3㎝ほどです

 

ボリュームは結構多そうです

タップリ食べたい方にはちょうど良いかもしれません

 

触った感じフランスパンと言っても柔らかく

硬いハードパンが苦手な人にも問題なく食べられそうです


f:id:kochi555:20210923160152j:image

 

中にはクリームがタップリ

生クリーム入りのミルククリームです


f:id:kochi555:20210922184635j:image

食べてみると・・・

 

パンに練り込まれているチョコレートですがほんのりする程度

なのでチロルチョコ感は正直あまりありません (>人<;)

チョコレートの味をもうちょっとするようにしてほしいですね

 

クリームはちょい甘めないつものチロルチョコミルク味のミルク

パンと合わせるとちょうどよい甘さで食べられます

 

チョコフランスパンのミルククリームだと

思って食べるとそこそこの美味しさ

 

チロルチョコと思うと違うんじゃないか?と

思ってしまうと残念になってしまいますね


f:id:kochi555:20211004185010j:image

 

コーヒーヌガー味も試してみました

チロルチョコと言えばこれも定番ですよね


f:id:kochi555:20211004185022j:image

 

多分パン部分は先ほどのミルク味と同じ作りです

 

フランスパンと言っても柔らかタイプのふわふわ食感

ちょっと乾燥気味タイプです

カカオを練り込んでいるのですが風味などはあまり感じられません


f:id:kochi555:20211004185029j:image

クリームがコーヒー味ということもあって

黒いため見づらいですね

 

入っているクリームの量は普通

肝心のコーヒーの味ですがそれも薄め

あまり主張はしてきません

 

良くいえば主張がない分食べやすく

悪くいえば面白みのないパンになっています

 

 

今回のPascoさんのファボールサンド チロルチョコミルクとコーヒーヌガーは

いかがだったでしょうか?

 

チロルチョコとのコラボ商品ということで購入してみましたが

あまりチロルチョコ感はありませんでした

コラボということを忘れてパンを食べたらまだ気にはならないかも!?

ぐらいの気持ちで食べるといいと思います

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ