Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

桜の香りがふんわり カルディ 極チーズ蒸しパン さくら

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはKALDIさんで売られている蒸しパン

北海道産マスカルポーネでつくった

極チーズ蒸しパン さくらです

 

f:id:kochi555:20220306115756j:image

 

極チーズ蒸しパンから期間限定の桜味が登場! q(≧▽≦q)

春のこの時期は桜味食べたくなっちゃいますよね

 

マーブル状にピンク色が入っているのも可愛いです

思わず買っちゃいました

国産桜葉を使用しているのもいいですね

 

製造者は日精製パン株式会社さん

パンをメインに扱ってらっしゃるのはもちろん

惣菜系やお弁当なども作ってらっしゃる会社さんです

 

以前にこちらの極蒸しチーズパンも記事にしていますので良ければご一読ください

 

kochi555.hatenablog.com

 


f:id:kochi555:20220306115804j:image

 

サイズは横 12.5cm 

    縦 7㎝

   高さ 2㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220306115810j:image

 

半分に割ってみると中にはあまりピンク色は見えず

桜成分は少なそうに見えますね

 

時折見える黒い粒 桜の塩漬けが入ってるのが見えます

これが美味しいんですよね

 

触った触感はとてもしっとり

きめ細かい生地が見てもわかりますね


f:id:kochi555:20220306115817j:image


食べてみると・・・

 

桜の味とチーズの味が混ざり美味しいです

 

表面にしか桜味はありませんが

一緒に食べると甘さが強くなるので

表面程度にとどめていたのではないか?と思います

 

ただ桜の香りはふんわりと香るぐらいでしっかり香るわけではありません

チーズの味を邪魔しない程度に抑えているようす

主体はやはりチーズ味のようです

 

前回同様マスカルポーネチーズがしっかり入っていることもあって

チーズの味は濃厚で美味しいです (❤ ω ❤)

 

舌触りもとてもシットリフワフワしていて

合いかわず美味しいですね (❤´艸`❤)

滑らかな生地で口の中でペトッとくっついて残るぐらいです

 

 

今回のKALDIさんの北海道産マスカルポーネでつくった

極チーズ蒸しパン さくらはいかがだったでしょうか?

 

桜の香りはふんわり香る程度のため

人によってはちょっと物足りないかもしれません

マスカルポーネチーズの味は濃厚で相変わらず美味しいです

しっとり滑らかな生地も健在ですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ