Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

しっとりサクサク生地とレモンが美味しい シャトレーゼ フリアンショコラ 塩レモン

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはシャトレーゼさんのレモン特集 その2

フリアンショコラサンドパイ 塩レモン味

梨恵夢 瀬戸内レモン味です


f:id:kochi555:20220607181553j:image

 

フリアンショコラサンドパイ 塩レモン

 

フリアン生地(フィナンシェ)とパイ生地とのコラボが美味しいこちらのシリーズ

チョコレートの効いた味が今までは多かったですが

こちらはサッパリとしたレモン味です


f:id:kochi555:20220607181600j:image

 

大きさは

直径6㎝

厚さ2㎝

程度の大きさです

 

いつものフリアンショコラとサイズは変わりありませんね


f:id:kochi555:20220607181605j:image

 

外側から

フリアン生地

レモンピールの砂糖 塩レモンソースがけ

ホワイトチョコレートコーティングされたパイ生地

の3層からなっています

 

アーモンドプードルの入ったフリアン生地は芳ばしくて

それでいてシットリとしていて美味しいです (❤ ω ❤)

そこにパイ生地のサクサク感が混ざって

他では見られない食感になるのが面白いですね

 

レモンは酸味と爽やかな香りが美味しいです

ホワイトチョコレートの甘さもあってか酸味はまろやか

酸っぱすぎるということはなくちょうどよい酸味です



f:id:kochi555:20220603210536j:image

 

梨恵夢 瀬戸内レモン味

 

青いパッケージが鮮やか

涼しい色がいいですね

 

f:id:kochi555:20220603210543j:image

 

サイズは横11㎝

    縦3㎝

   厚さ2㎝

程度の大きさです

 

こちらもいつも梨恵夢ぐらいの大きさですね


f:id:kochi555:20220603210549j:image

中にはいつもの白インゲン豆

しっとりとホクホクの中間ぐらいの食感で美味しいです

 

レモンの爽やかな香りが美味しいです

酸味のほうも少しありサッパリとした美味しさ

レモンの美味しさがちょうどよく生地に練り込まれています (❤´艸`❤)

 

いつもの梨恵夢と違って生地にはバターは使用されておらず

バター特有の濃厚なコクや香りはありません

生地はシットリとしておりこちらも美味しくいただけます

 

 

今回のシャトレーゼさんのレモン特集

フリアンショコラサンドパイ 塩レモン味と

梨恵夢 瀬戸内レモン味はいかがだったでしょうか?

 

フリアンショコラはいつものようにフリアン生地と

パイ生地が合わさって美味しかったです

レモンのさやかな香りと甘酸っぱい味も美味しかったです

 

梨恵夢もレモンの爽やかな香りと甘酸っぱさが美味しいです

いんげん豆のしっとりホクホク感も美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ