Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

トリプルチョコでチョコレートが濃厚 業務スーパー ダブルチョコケーキ

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのは業務スーパーさんで売られている商品

ダブルチョコケーキ

ロッテさんからパイの実 和栗のモンブランです


f:id:kochi555:20211107174635j:image

 

ダブルチョコケーキ

 

スペイン産のチョコケーキになっています

6個入り

 

f:id:kochi555:20211108174003j:image

 

チョコレートケーキの片側の表面にチョコレートがコーティングされています

 

サイズは

横9.5㎝

縦2.5㎝

高さ3㎝

ほどの大きさです

 

f:id:kochi555:20211108174010j:image

 

食べてみると・・・

 

チョコレートの生地

コーティングされたチョコ

中にちりばめられたチョコチップ

3種のチョコが入っていて濃厚! (❤ ω ❤)

 

ちょっと甘めでコーヒーや紅茶などの苦めの飲み物との相性は抜群!

洋酒もそこそこ入っており華やかな香りが鼻をくすぐります (❁´◡`❁)

 

生地はしっとり それでいてずっしりとしており

小腹が空いたときに食べたらちょうどよく満足させてくれそうです

 

ダブルチョコレートというネーミングですが

チョコレートが3種も入っており、ずっしりとしていて濃厚で美味しいです

そこに洋酒の香りもしっかり入っているので大人な味わい

とても美味しいチョコレートケーキでしたよ


f:id:kochi555:20211108174015j:image

 

パイの実 和栗のモンブラン

秋の期間限定商品になります


f:id:kochi555:20211108174020j:image

 

箱の裏には

ゆっくり

びっくり

などの栗に関するダジャレでほっこり


f:id:kochi555:20211108174025j:image

 

久しぶりのパイの実

サクサクの生地とチョコが美味しいですよね

 

f:id:kochi555:20211108174030j:image


少しわかり辛いですが白っぽいモンブランチョコクリームが入っています


食べてみると・・・

栗というよりは確かにモンブラン
栗とクリームの混じった味でモンブランらしさを感じられます

栗の優しい味わいがサクサクパイと合わさり美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)

 

サクサクとしたパイは相変わらず美味しいです

さっくりとした軽い口当たりでいくらでも食べられちゃいそうです

 

 

今回の業務スーパーさんのダブルチョコケーキと

ロッテさんのパイの実 和栗のモンブランはいかがだったでしょうか?

 

ダブルチョコケーキという名前ですが入っているのはトリプルチョコ!

チョコレートの味は濃厚で美味しいケーキでしたよ

 

パイの実のクリームは確かにモンブラン

栗の優しい甘さとサクサクとしたパイがマッチして美味しかったです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ