Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

レモンの爽やかな香りとプリンが美味しい シャトレーゼ 瀬戸内レモンミルクプリン

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回ご紹介しますのはシャトレーゼさんのレモンスイーツ特集 その1

瀬戸内レモンミルクプリン

デザートモナカ 瀬戸内レモンタルトです

 

f:id:kochi555:20220604210211j:image

 

瀬戸内レモンミルクプリン

 

パッケージがレトロな雰囲気で可愛いですね (❁´◡`❁)

なんだか懐かしい感じがします


f:id:kochi555:20220604210217j:image

下にはミルクプリン

上にはレモンジュレがのった2層仕立てになっています

 

レモンの爽やかな香りと酸味で口の中がスッキリとして美味しいです

ジュレには果汁だけでなく果皮も入っており

レモンの香りがより一層際立ちいい香りです (❤ ω ❤)

 

酸味は酸っぱすぎるということはなくちょうどよい酸っぱさ

酸っぱいのが苦手な方も甘いミルクプリンと

一緒に食べるとさほど気にならないと思います

 

ミルクプリンは濃厚なタイプではなくサッパリタイプ

とはいっても牛乳の味はしっかりしており美味しくいただけます


f:id:kochi555:20220609193357j:image

 

デザートモナカ 瀬戸内レモンタルト

 

こちらは鮮やかな青色のパッケージ

モナカのパリパリ感も楽しめそうです


f:id:kochi555:20220609193403j:image

サイズは

横12cm

縦6cm

厚さ2.5cm

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20220609193410j:image

 

写真ではわかり辛いですが中身は4層になっています

上から

クリームチーズアイス

瀬戸内レモンピールソース

レモンカスタード入りアイス

ホワイトチョコ&クッキークランチ

です

 

クリームチーズのフレッシュながらも酸味とコクのある味と

レモンの酸味が利いてサッパリとした味で美味しいです (❤´艸`❤)

レモンピールの爽やかな香りも相まって口の中がスッとして気持ちいいですね

酸味と言ってもツンとくるほど利いているわけではないので安心してください

 

ホワイトチョコとクッキークランチがパリパリ ザクザク食感

クランチが香ばしく 歯ごたえのある食感が楽しいです

モナカのパリッと感と一緒に食べるとより楽しいですね

 

 

今回のシャトレーゼさんのレモンスイーツ特集

瀬戸内レモンミルクプリンと

デザートモナカ 瀬戸内レモンタルトはいかがだったでしょうか?

 

両方ともレモンのサッパリとした酸味や香りはもちろん

プリンのコクやクリームチーズなどのコクのある味が

レモンの酸味と合わさり調和のとれた美味しさになっていましたよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ