Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

梅州の風味が美味しい かつら堂 梅酒大福 和歌山白浜旅 お土産編 その4

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

今回も和歌山白浜旅 お土産編 その4

ご紹介しますのはかつら堂さんの

梅酒大福

せきもとフーズ株式会社さんの

熊野古道物語 梅クランチです

f:id:kochi555:20221029230258j:image

梅酒大福

 

フルーツ大福も珍しくなくなりましたよね

前まではイチゴ大福ぐらいしか見かけませんでしたけれど

 

そんなフルーツ大福が一般的になりつつある中

新たに見かけたのが梅酒大福

梅をイメージした鮮やかな緑色が他では見られないため目を引きますね

 

かつら堂さんは和歌山県日高郡みなべ町で100年以上

和洋菓子を作り続けている老舗のお店です


f:id:kochi555:20221029230306j:image

 

1個の大きさは

直径4.5㎝

厚さ3㎝

ほどの大きさです


f:id:kochi555:20221029230312j:image

こちらは断面図

中には上から

白あん

カスタードクリーム

梅酒に漬けられた梅

が入っています

 

梅酒の甘酸っぱい味とお酒のコクが美味しいです

 

白あんのほっこりととした甘さ

カスタードクリームの卵の優しいコク

どちらも甘さ控えめで食べやすい味になっています

 

熊野古道物語 梅クランチ

白良荘グランドホテルでいただいた熊野古道物語

今回いただいたのはホワイトチョコレート味ですが

他にも黒糖味もありますよ

 

せきもとフーズさんは梅加工品を色々取り扱ってらっしゃるメーカーさん

梅干し 梅エキス 梅酒などなどを作ってらっしゃいます


f:id:kochi555:20221107202822j:image

 

1本の大きさは

横6㎝

縦1.5㎝

厚さ1.5㎝

ほどの大きさです

 

写真ではわかり辛いですが梅の赤い実が散りばめられているのがわかります


f:id:kochi555:20221107203016j:image

 

コーティングされたホワイトチョコレートは甘さ控えめ

サクサク感のあるクランチの食感がいいですね

 

細かく散りばめられた梅(梅干しと思われる味)の酸味と塩味が

ちょっとしたアクセントになっていて美味しいですよ

 

 

今回のかつら堂さんの梅酒大福と

せきもとフーズ株式会社さんの熊野古道物語 梅クランチは

いかがだったでしょうか?

 

梅酒の味が新しい面白い味の大福でした

コクのある梅酒の味が美味しかったですよ

 

梅クランチはサクサククランチとホワイトチョコレートが美味しいお菓子

梅干しの酸味と塩味がアクセントになっていて美味しかったですよ

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ