Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

レモンとスパイスが美味しい レモンライスの素

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

 

今回ご紹介しますのはカルディさんで売られている

レモンライスの素です


f:id:kochi555:20210830144502j:image

 

レモンライスとは南インド料理の一つ

ご飯にレモン汁 ターメリック マスタードなどと一緒に炒めるのが特徴です

できたレモンライスにカレーをかけていただいたりします

 

こちらは炒めずに、炊き上がったご飯に混ぜるだけの簡単な素です

 

13 g のレモンライスの素が3袋入っており

お茶碗一杯分 ご飯150 gに混ぜ込みます

 

製造者は一番食品株式会社さん

調味料やご飯の素 ドレッシング 出汁などなどを

メインに扱ってらっしゃる会社さんです


f:id:kochi555:20210830144511j:image

 

今回はダイソーメスティンにて炊飯

約0.7合炊いています

 

ツヤツヤいい感じに炊けました


f:id:kochi555:20210830144537j:image

 

 そこにレモンライスの素を入れてよく混ぜます

 

本来はチャーハンみたいに炒める料理らしいので

火にかけたほうがより本格的になるかもしれません

 

つぶつぶなのはマスタード

赤いのはピーマンで唐辛子ではなありません


f:id:kochi555:20210830144543j:image

 

よくかき混ざったら さっそくいただきます!

 

レモンの爽やかな香りがとても美味しいです!

酸味はちょっとある程度で酸っぱくて食べられない

というようなことはありません

 

味付けに

魚醤

チキンエキス

ニンニク 

マスタード

などのスパイスでできています

 

魚醤 チキンライスのうまみが味に深みを出しており

とても美味しいです (❤´艸`❤)

 

カレーと合わせて食べたりするそうですがスパイスが入っており

香ばしいスパイスの香りも合わさって美味しいです

これだけで酸味のあるタイプのカレーを食べている気分です

 

ご飯に混ぜるだけで簡単に美味しいレモンライスが食べられる

作ってもいいですがやはりちょっと面倒ですよね

 

気軽に食べられて美味しい!

正直 ちょっとはまっちゃいそうです (❤ ω ❤)

カルディ行ったら買い込んでしまいそうです

 

 

今回のカルディさんのレモンライスの素はいかがだったでしょうか?

レモンの香りと旨み

魚醤 チキンエキスの旨み

スパイスの香ばしい香り

これらが絶妙に合わさり美味しいです

次回はこれにカレーを合わせてご紹介したいと思いますので

あと少しお待ちください

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 



 

 









にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ