Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

万能キメ子さんは確かに万能!とても使いやすい!

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回ご紹介しますのはKALDIさんで売られている

お助けスパイス 万能キメコさん

焼肉ザパンチ 塩だれの素です


f:id:kochi555:20210712235121j:image

 

お助けスパイス 万能キメ子さん

 

万能スパイスってちょっとした一味が欲しいときや

味付けを決めるのが面倒な時に助かりますよね

 

こちら万能スパイスというだけあって

とても使いやすい調味料になっています

 

お助けスパイス万能キメ子さんが気になった方はこちら

www.kaldi.co.jp

 

お助けお肉スパイス 万能キメ太郎君もあります

www.kaldi.co.jp


f:id:kochi555:20211009205402j:image

 

まずはシンプルに目玉焼きに使用してみました

食べてみると確かに万能調味料なのがわかります

 

粉末しょう油が出すしょう油の旨み

ガーリックパウダーの香り

タマネギやパプリカの旨み

オレガノやバジルなどのハーブが入っているもののそこまで主張してこない香り

 

これら色々な調味料が入っているものの

どれかが突出して主張がきついということはなく

うまく調和しておりまろやかな香りと旨みがなんにでも合いそうです

 

パッケージの絵にあるように

サラダ(マヨネーズにキメ子さんを足す)

お肉に塩コショウ代わりにかけて焼いて食べたり

炒飯やふりかけなんかにも使えてしまいますよ

 

f:id:kochi555:20210926203237j:image

 

焼肉パンチ 塩だれの素

 

こちらはそのまま使うのではなくレモン汁にこの焼肉パンチを溶かして

それに付けて食べるタイプになります

 

www.kaldi.co.jp


f:id:kochi555:20210926203245j:image

さっそくレモン汁を焼肉パンチで溶かして食べてみます

 

パンチというだけあって思っていた以上に辛いです

鷹の爪

黒コショウ

が入っているのですが辛いです

確かにパンチがよく利いています

 

黒胡椒なんかそのまんま入っています

砕けていません

 

塩が結構大きく1㎝ぐらいのサイズがゴロゴロ

それを少しずつ溶かしてちょうどよい塩辛さにして

焼肉ダレとして食べます


f:id:kochi555:20211020172108j:image

 

塩だれというだけあって塩焼きそばとの相性はバッチリ

ペペロンチーノとの相性もいいようです

 

ただ先ほどのいったように塩が大きいもので1㎝ぐらいするので

溶けるのに時間がかかります

思っていた以上に時間がかかるので普段使いにはちょっと使いづらいものを感じます

時短料理には少なくとも向きません

 

 

今回のカルディさんで売られてる調味料

お助けスパイス 万能キメ子さん!と

焼肉ザパンチ 塩だれ味はいかがだったでしょうか?

 

キメ子さんは色々なスパイスが入っているにもかかわらず

まろやかな香りでなんにでも確かに合う万能調味料でした

 

焼肉ザパンチは確かにパンチ力が高い!

ニンニクや玉ねぎのうまみが美味しいものの

しょっぱくて辛味のある調味料でした

入れる量には注意が必要です

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ