Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

美味しい広東料理が楽しめる ヒルトンプラザウェスト 民生

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです! 

 

 

 

今回ご紹介しますのはヒルトンプラザウェストにある民生さんです

以前にもこちらにお邪魔させてもらっており今回で3回目

美味しい広東料理が楽しめるお店になっています

 

民生さんの過去記事はこちら

kochi555.hatenablog.com

 

 

f:id:kochi555:20211114174315j:image

 

こちらがオードブル

 

サーモンのワサビソースは醤油ベースのワサビ味に

ごま油のコクが足されて美味しいです (❤ ω ❤)

サーモンも脂がのっていてトロッとしていて美味しかったです

 

鶏の蒸し焼き

しょう油味が表面についていますが薄めの味

ですが鶏そのものの旨みがしっかりしていて美味しいです

 

エビには前回同様 コクのあるソースがかかっていて美味しいですね

その他にミニトマトと甘く煮たお芋さんがついてきています


f:id:kochi555:20211114174322j:image

 

こちらフカヒレをゼラチンで固めたものです

醤油ベースのたれをプルプルのフカヒレにかけていただきます

 

コクのある醤油ダレにさっぱりとしたフカヒレに絡まりとても美味しいです

ネギ シソ パクチーもそこにアクセントとして加わり

いくらでも食べられそうです

 

f:id:kochi555:20211114174327j:image

 

きのこ入りのトロミスープです

エノキが2種入ったスープです

 

鶏ガラの旨みのある あんかけスープです

癖のないうまみのあるスープはさすがですね

こちらも美味しいです


f:id:kochi555:20211114174333j:image

 

こちら民生の看板メニューの一つ

イカの天ぷらです

 

サクサクとした薄い衣にプリプリのイカが美味しいです

食べやすいように切り込みを入れてくれているのがいいですね

噛むたびにイカの美味しさが出てきて美味しいです (´▽`ʃ♡ƪ)


f:id:kochi555:20211114174343j:image

 

エビ飲茶3種

 

どれもプリッとたエビが入っておりエビの旨みがが感じられる飲茶になっています

 

シュウマイは豚肉の餡に椎茸の旨み 

シャキシャキとしたタケノコが合わさりとても美味しいです

 

左下のエビ餃子はプリプリの海老タップリ

エビのぷりぷり感はこれが一番味わえて美味しいです

 

右下のエビ餃子はエビのすり身も混じっています

エビの旨みがすり身にされたことによってギュッと凝縮されたような美味しさです

 


f:id:kochi555:20211114174352j:image

 

こちらも民生の看板メニューの一つ

ミンチのレタス包みです


f:id:kochi555:20211114174358j:image

 

味付けされたミンチと揚げた春雨をレタスで包んでいただきます

 

味付けミンチはうまみはありつつもあっさりした美味しさ

そこに揚げ春雨が合わさるとサクサクと香ばしい味がアクセントになります

シャキシャキとした瑞々しいレタスがそれを受け止め

三位一体の見事な味わいです (❤´艸`❤)

こちらもいつ食べても美味しいですよ


f:id:kochi555:20211114174406j:image

 

帆立と椎茸の海老すり身のせ オイスターあんかけ

 

椎茸エビホタテの組み合わせは思いのほか合います

ホタテやエビ シイタケどれもうまみのある食べ物ですが

喧嘩することなく一緒になっています

 

f:id:kochi555:20211114174413j:image

 

鮭とレタス入り炒飯です

 

f:id:kochi555:20211114174418j:image

 

シットリタイプのチャーハン

鮭の旨みがタップリのチャーハンでシャキシャキレタスと枝豆が

アクセントになっていて美味しいです


f:id:kochi555:20211114174423j:image

マンゴープリン

酸っぱいマンゴープリンに甘い練乳がかかって丁度よい美味しさ

マンゴーの香りと旨みもタップリで美味しいです

 

 

今回の民生さんはいかがだったでしょうか?

去年はもっと秋らしい料理が並んでいたのですが

今回は秋らしさはちょっと薄めですね

 

とはいえ民生さんの美味しさは変わることなく美味しいです

 

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ