Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

混ぜ込みおにぎりの素で悪魔のおにぎり

こんにちは! (@^0^@)/ Kochiです!

 

 

GWに入りましたね!

今日なんかとっても暑くて暑くて 気分が悪くなっていましそうでした

天気や気候はしばらく不安定な様子

皆さん 気を付けていきましょうね

 

今回ご紹介しますのはおにぎりの素

川原食品さんのたら昆布茶漬け

(おにぎりの素として使うのを推薦しています)

 

株式会社浜乙女さんの混ぜ込み悪魔めしです


f:id:kochi555:20210430202838j:image

悪魔のおにぎり! 流行りましたよね

今ももちろん好きな方はたくさんいると思います

そんな人気のおにぎりを私食べずに終わっていたので今回初体験です

  

たら昆布は身をそのまま使った王道のふりかけのようです

こちらはこれでとても美味しそうですよね


f:id:kochi555:20210430204450j:image

 

こちらは混ぜ込み悪魔めしを袋から出した写真です

 

顆粒の天つゆの素

天かすに青のりが混じっているようで緑色をしているのが見えます

それと黒いのは青じそと思われます


f:id:kochi555:20210430204459j:image

 

こちらがたら昆布です

 

たらの身

刻み昆布

胡麻

が入っているのが見えます

 

触ってみたらわかるのですがたらの身はとてもしっとりしています


f:id:kochi555:20210430204507j:image

おにぎりにしてみました

手前 混ぜ込み悪魔めし

奥  たら昆布

 

悪魔めしは混ぜていたら天つゆの素が素早く溶けてつゆっぽくなりました

思っていた以上に見た目は悪魔のおにぎりっぽそうです

 

食べてみると チョットしょっぱいです (;′⌒`)

混ぜる量を調整したらうまくいくのでしょうか?

少なめにした方がよさそうです

甘さも控えめ 甘辛い天つゆの味を期待していた方には微妙に感じるかもしれません

 

青のり

青じそ

両方の香りがします

シソのほうがやや強調気味ですね

悪魔のおにぎり感あっていいです

 

 

 

たら昆布はたらの旨みがタップリで美味しいです (❤´艸`❤)

昆布がそのうまみを引き立ててくれていいですね

 

カツオ粉末

焼きあご粉末

も入っておりうま味成分はこれでもかってくらいにタップリ

胡麻もたくさん入っていて香ばしさもいいですね

 

自然な美味しさでできているのがよくわかるふりかけ

美味しくいただけますね

 

 

 

今回の混ぜ込みおにぎり特集はいかがだったでしょうか?

悪魔めしはちょっとしょっぱめで甘辛い味付けでとはちょっと違います

ちょっと味を調整しなければいけないかもしれません

 

たら昆布は材料本来の味を大切にしているおにぎりになり美味しかったです

こちらはすぐになくなっていしまいそうです

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ