Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

神奈川 横須賀にあるポテチパンを作ってみる!

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回は先日見たTV番組

秘密のケンミンshow! 極みにて

神奈川の横須賀にあるパン屋さん 

ポテチパンが気になったのでやってみることにしました


f:id:kochi555:20210419184628j:image

 

コールスローにポテトチップス のりしお味を粉々にして混ぜたもの

コッペパンにはさんだ商品のようです

 

コールスローのり塩のポテトチップスを入れるということ自体

したことがないのでどうなるのか楽しみです

 

~材料~

 

キャベツ           200g

トウモロコシ         1/2缶

ポテトチップス(のり塩)   1袋

パン (今回は食パンを使用) 1枚

 

調味料

塩              小さじ1/3杯

砂糖             小さじ1杯

酢              大さじ1杯

マヨネーズ          大さじ3杯

コショウ           適量

マスタード          適量

バターorマーガリン      適量

 

~作り方~

 

キャベツを千切りにします

今回人参を入れませんでしたが入れたほうが彩りもいいので

入れたい方は入れてください

その際人参も千切りにします

ハムなども合うので良ければ入れてください

 

千切りにした野菜を塩もみします

塩分は普段のコールスローより気持ち薄め

ポテトチップスの塩分も考慮して薄めがいいと思いました


f:id:kochi555:20210419184605j:image

 

野菜がしんなりしたら水気をギュッと絞ってしっかり切ります

切ったあとキッチンペーパーなどで拭くとより

水気が無くなりポテチのサクサク感が出ます

面倒であればそこまでしなくてもいいです

 

水気をとったら

コーン

砂糖

マヨネーズ

コショウ

を入れてよくかき混ぜます


f:id:kochi555:20210419184600j:image

 

そしたらお待ちかねのポテトチップスです

粉々にしてからコールスローに混ぜましょう

 

これでのり塩ポテトチップスのコールスローの完成です

この状態でパン用にちょっとよけて晩御飯に出してみました

 

そしたらサクサクとしたポテトチップスの触感が美味しいです

青のりの香りが甘酸っぱいコールスローによく合います (❤ ω ❤)

 

青のりがこんなにコールスローに合うなんて意外でした \(〇_o)/

この時点でもうとても気に入っています (╹ڡ╹ )


f:id:kochi555:20210419184622j:image

 

コッペパンはないので食パンでポテチパンを作ります

5枚切りのパンの真ん中に切り込みを入れて中に入れようと思います

普通にサンドイッチにしてもらっても構いません

 

バター

マスタード

間に塗ってコールスローを入れましょう


f:id:kochi555:20210419184628j:image

そしたら完成です

パンの小麦の香りとバターの香りものり塩ポテチコールスローによく合います

これは長年人気なのもよくわかりますね

とても美味しいです (❤´艸`❤)

 

今回のポテチパンいかがだったでしょうか?

のり塩が思いのほかコールスローとよく合い嬉しい発見でした

普段のコールスローに粉々にしたのり塩ポテトチップスに入れるだけで中の具材は

できますよ

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ