Kochiの気ままにいきましょ

こちらのホームページでは食べ物を中心に私が感じたことやレシピの紹介など そのた雑記がありますが温かい目で見てください

ファミリマートの変化球チーズケーキを2種紹介

こんにちは! \(@^0^@)/ Kochiです!

 

 

今回のコンビニスイーツです

またまたファミリマートさんなのです

この間行ったときにデザートのクーポン券をいただいたので

せっかくなので使わせてもらいました


f:id:kochi555:20210418194510j:image

 

今回はプリン!?なチーズケーキ

   ショコラチーズケーキです

 

この間のお抹茶チーズケーキが美味しかったのでこちらにはちょっと期待しています


f:id:kochi555:20210418194559j:image

 

こちらがショコラチーズケーキになります

f:id:kochi555:20210418194530j:image

 

ベイクドショコラチーズケーキ

レアチーズムース

ショコラスポンジクラムの3層仕立てになります

 

食べてみると

口の中でチョコレートの味が来て後からチーズのコクと風味がきます

 

ショコラチーズケーキというだけあってチョコレートの味が美味しいです

甘さは控えめでカカオの風味が美味しいです

 

3層中2層にチーズが入っているのですが

チーズの風味はガッツリではなく薄めに感じます

チョコレートのほうが主張が強いからでしょうか?

もしくはこれ以上チーズが主張すると案外チョコレートと合わないのかもしれません

 

私がチーズ好きなこともありチーズ感が欲しいだけで

バランス自体はいいと思います

チョコレート チーズ各々感じられて美味しいです


f:id:kochi555:20210418194539j:image

 

こちらがプリン!?なチーズケーキです

この商品の存在を知らなければプリンにしか見えないですよね

 

チーズ感をUPさせてリニューアルしている商品です


f:id:kochi555:20210418194550j:image

食べてみると
思っていたより甘いです!

 

チーズケーキって甘さよりもチーズを楽しむところがあるかと思うのですが

こちらは甘さが際立っています

カラメル部分はビターはある程度ありますがそれをふまえても甘いです

 その甘さのせいかチーズの甘さがあまり感じられません

 

触感はスフレみたいな触感でしゅわしゅわタイプスフレチーズケーキです

ずっしり濃厚系が嫌いな人にはいいかもしれません

 

ただ結局のところプリンなのか?チーズケーキなのか?

どっちつかずになってしまっているように思います

ちょっと残念です

 

今回のファミリマートさんのショコラチーズケーキと

プリン!?なチーズケーキはいかがだったでしょうか?

どちらも一風変わったチーズケーキなので今までとは違う感覚の

スイーツになるかもしれません

 

最後までこの記事を読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入った方は下のツイッターのフォローや ブックマーク、

コメントなどをしていただければやる気につながります(^▽^)

それではまた次のお話で!

 

 

Kochiの気ままに行きましょ では食レポなどの依頼はtwitterのDMから

受け付けておりますのでご連絡ください

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ